SSブログ

グルメシェフ、どうぞよろしく! [グルメ]

こんにちは。
いつの間にやら梅雨入りしてしまいましたね。

さて、先に少し触れた、レシピブックのお話です。
電子レンジで手軽に料理が出来る「ルクエ」、流行り出してから久しいですね。
それと同種の調理器に同梱するレシピブックの監修&メニュー開発と調理を担当しました。

その調理器の名は「グルメシェフ」。

レンジに指定の材料を入れ、チンすれば出来上がり!
牛丼、チキンライス、スープに煮込み、炒め物・・・はてはスイーツまで
何でも出来ちゃうスグレモノです。

カタログ会社よりお話を頂いた時は
料理人としてどうなん?とは思いましたが、

「私が断っても他の人が請ける筈、それなら少しでもカラダにいい料理を開発したい」
と思い、お引き受けしました。

特に中華系の炒め物などは、一般的に油を多用しますが、
グルメシェフなら小さじ1程度の油でOKなのでとてもヘルシー!
野菜もシャキシャキに仕上がり、考案した自分自身がびっくりするほど美味しいのです。
(言い過ぎ?)

グルメシェフは出来たものをお皿に移さずそのままテーブルに出せるので、
洗い物も削減できます。

グルメシェフで作った料理のイメージ写真撮影中↓↓↓
concept1.jpg

敢えてお皿に移せば、レンジだけで調理したと思えない出来栄えです。
(写真はアクアパッツア)
concept3.jpg

ファミリーサイズ(1L)50レシピ、
おひとりさま用(500ml)、26レシピの2種類あります。

写真は加熱前のもの、ファミリーサイズ↓↓↓
concept4.jpg

早ければ7月にも発売開始。
販売先などが分かり次第またご案内させて頂きたいと思います。

レシピブックで私の名前を探してみて下さいね!!











nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ryuji_s1

アクアパッツア
素晴らしい料理
写真も綺麗です


by ryuji_s1 (2011-06-23 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。