SSブログ

今夜はワクワクナイト☆ [音楽]

毎日暑い日が続きますね。
私は夏生まれなので 暑いのは得意な筈なのですが、
ここ数年の異常な暑さには負けそうです。みなさんは如何でしょう?

さて、そんな暑さニモマケズ、錦のライブハウスでちょっとだけ歌って来ました。

とある若手異業種会内で発足した軽音楽サークル、
発足式後第一回目の発表会です。

「若手」です、若手[たらーっ(汗)]

その名も「ワクワクナイト」(笑)。
wakuwaku0701.jpg

一度だけしか音合わせしていなかったので心配でしたが、
ナントカ形にはなったみたい。

毎度綱渡りな私です(汗;)

各バンドの楽しい&美しい&聴かせる演奏を楽しんだ後、
最後にブルースのセッションでシメでした。

セッションも楽しいですね。
楽器隊の即興音楽に合わせて、スキャットから歌い出しました。
スキャットしている内に、どんどん言葉が生まれます。
「みんな楽しんでる?」
「今夜はサイコー!」なんちゃって。これにも即興で作るメロディが入ります。

最後は「みなさんどうもありがとー!また次回を楽しみにしています!」→ドラムロール。ジャーン。

音楽ってほんと楽しい。
歌を続けて来たからこそのご縁も沢山生まれています。
やっててよかった。本当に。

次回は7月10日、別のバンドで歌います。
場所は名古屋港「ポートハウス」
12~16時、この間に5ステージです。
私は何時に出没するのでしょう・・自分でも分かりません(笑)
詳細はこちら↓↓↓
http://www.nagoyaaqua.jp/hous/topi/siokaze.html

「オジンズ・フレンドライブ」の欄をご参照ください。
このバンド、新聞などにも掲載されたことがあり、表彰も数回されていると最近知りました。
インストは一見、いえ一聴の価値あり。かなりハイレベルです。

尚、「オジン・ズ」ではなく「オージーンズ(oh jeans)」だと一部メンバーから聞いておりますが・・(苦笑)

ご興味有られる方、ぜひお出かけ下さいね!!













nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ryuji_s1

歌う料理人さん
コメント
ありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします、
by ryuji_s1 (2011-07-03 17:22) 

mirai

音楽って、やる人の心が伝わってきますよね。たとえどんなに小さなライブハウスでも、路上でも、アリーナでも。
そこに行って聴いたとき、感動すればそれだけで、歌い手さん達は役割を果たしているのでしょうね。
これからもたくさんの人を励まして下さい!!

by mirai (2011-07-07 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。