SSブログ

KENTO'Sで歌うこと [音楽]


昨日はKENTO'Sでライブでした。
kento's1.jpg

私がそのケントスに初めて行ったのは、
鍼灸の先生の卵さんであり、ウチの喫茶店の常連さんが、
私と私のお友達を連れて下さったのです。まだ20歳の頃でした。

若いなぁ(苦笑)

オールディーズは私位の時代の小中学生は誰も知らなかったけれど、
家のレコードやカセットテープで聞き慣れていたことと、
日常にない世界があるということで大好きでした。

それは学校で学ぶ英語ではなく、訳せば外国の考え方であったり、
色々な発見があったからなのかも知れません。

その音楽が、私の中にドアも叩かず入って来ました。勿論welcomeでした。
ポール・アンカ、ニール・セダカ、コニー・フランシス・・・

ハードカバーのついたA3のノートに、
テープを巻き戻したりレコード針を壊して怒られたりしながら
歌詞をヒアリングで書き付けて、訳して楽しんでいました。
解ったつもりになれる世界。採点は誰もしない。

あのノート、どこ行ったんだろう・・
(片付け魔の母上において焼き打ち処分の想像は難くありません)


そんな大好きなオールディーズを初めて生バンドで聴いたのがケントスでした。

ハーシーズのkissチョコがショートカクテル用のグラスに入っていて、
そんなことでさえ「何てカッコイイ所なの!」と感動したものです。

可愛らしい衣装を着た女の子がステージで歌い踊っていました。
「ああいう所で歌ってみたい、でも私じゃ無理!」と、
結局はサラリーマン生活に突入(苦笑)。

その時代から、バンドに入って歌い続けて来てよかった。

結局は戻るものですね。自分自身に・・

換言するならば、「想っていれば、時間はかかっても叶う」のかも知れません。
今回も形こそは違っていたけれど、
寧ろ異なる形で実現すること自体、摩訶不思議なこと。

そう思えることもオメデタイ人間だからなのかな(笑)。

「あの時あのバンドと出会って一緒にやっていなかったら・・」
その前に「あの人にそのバンドへ呼んで貰えなかったら・・・」
そしてその前に「かの人が「一緒にバンド組もうよ」と言ってくれなかったら・・」

これまでのご縁に感謝しきりです。

沢山のご縁が、今日を創っている。
誰ひとりとして欠けてはいけませんでした。
私が歌を歌えるのは、皆さんのお陰であるということをあらためて深く考えました。

ご縁に感謝し、その縁を大切に生きている限り、私は幸せな人間でいられる気がします。
幸せ馬鹿と言われてしまいそうですね。

何だか長々と語ってしまいました。最後までお付き合い頂き有難うございました。
ああ眠い~^^





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

旅人

そんな思い入れがあったのですか・・・
楽しく歌えて好かったですね!
バックメンバーに入れなくて残念っす(>_<)
by 旅人 (2011-12-12 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。