SSブログ

今年も音を楽しみたい。 [音楽]

今日もお越し下さり有難うございます(*^_^*)

いつものパーティに、歴代最年少?3歳と5歳の女の子が御来客。
可愛すぎます~!!
kodomo.jpg

ミッキーの耳や顔が光る部分(多分ガイド)を押すと
メロディーになるオモチャ発見!

童謡からディズニーソングまで色んな曲があり、
ボタン一つで操作出来るスグレモノです。

びっくりーーーー☆最近はこんなオモチャがあるんだ。

私も弾きたくてなりませんでした(笑)
でも、ここはオトナとして我慢です(>_<)

あのお嬢さんは音楽をどうやって捉えているのだろうと思いましたが、
ともかくも5歳の女の子にノウハウなど不要でした。
音を追い駆け、その音に出会ったら気持ち良い。
(彼女は出会うことを前提としていない様子でしたが・・笑)

結局、音を楽しむためにわざわざの準備は要らないし、
自然に歌いたくなり、楽器?に触れたくもなるのでしょう。

考えてみたら、最初から上手に歌ったり楽器を弾けたりはしないのです。

古代より現在を経て、そして未来に繋がる「音楽」。
「ぁ~」「うぅ~」のギャートルズ時代、言葉が生まれる前から、メロディはあったと思います。 

それによって人と人とが心を繋いで来たし、
人類がここまで来れたのだとすら思っちゃう。

全ての音楽は「心の叫び」から始まったのかな。

何だか脈絡のない語りになりました。ごめんなさい(>_<)

でもでも、音楽ってやっぱり素敵です!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。