SSブログ

Whitney Houston [音楽]

まさかの悲しいニュース。

11日に、米人気歌手ホイットニー・ヒューストンさんが死去されたとの報告があったそうです。

以下、記事一部引用します↓↓↓

「ザ・ボイス(the Voice)」や「ポップの女王(Queen of Pop)」と呼ばれたヒューストンさんは、
1980年~90年代の米音楽シーンに君臨したグラミー賞(Grammy Awards)受賞歌手。
俳優としても活躍し、ヒット映画「ボディガード(The Bodyguard)」や
「ため息つかせて(Waiting to Exhale)」に出演した。

 母親はゴスペルの人気歌手シシー・ヒューストン(Cissy Houston)さん、
いとこには歌手のディオンヌ・ワーウィック(Dionne Warwick)さんと、音楽一族に生まれた。
代表曲は「How Will I Know(邦題:恋は手さぐり)」や
「Saving all My Love for You(邦題:すべてをあなたに)」、
「I Will Always Love You(邦題:オールウェイズ・ラヴ・ユー)」などで、
累計レコード売り上げは全世界で1億7000万枚を超える。

 一方、元夫の米歌手ボビー・ブラウン(Bobby Brown)さんとの結婚生活で
薬物乱用に苦しみ、健康とキャリアに大きな影を落としていた。(c)AFP

***

彼女の声、歌唱力、表現力など全てにずっと憧れを抱いていた私にとって、
とてもショックなニュースでした。

「ボディガード」は何度も観たし、サントラの曲は全部歌えるくらい聴き込みました。
「Always Love You」は私の18番、彼女の足元にも及ばないけれど勝手にそう思っていました。

享年48歳、はっきりした死因は特定されていませんでしたが、
あまりにも若い逝去に驚きを隠せません。

彼女は今頃、きっと天国でゴスペルを歌い、周囲を和ませてくれていると信じたい。
ご冥福を心より祈念します。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mirai

本当にショックなニュースでしたね・・・
本当にそれしか言えない
by mirai (2012-02-14 13:54) 

mirai

何も言えないショックなニュースでした・・・
by mirai (2012-02-14 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。