SSブログ

新年おめでとうございます [季節]

「明日からもう12月・・」と下書きを残したまま、新年を迎えてしまいました。
ということは、11月の末からずっとご無沙汰してしまっていた訳です(汗;)

ライブに料理、ライブに料理。間に飲み会(笑) 
繰り返しで終わってしまった12月。
ご無沙汰をお詫び申し上げます。

昨年12月27日に中日パレスにて催されました「SAW」のピアノデュオライブも、
沢山の皆さまのご厚意を賜り、結果的に等身大のステージが出来てとても嬉しかったです。
お越し下さった皆さま、有難うございました!心より御礼申し上げます。
(写真を自分で撮れず、頂いた写真の引用も出来なかったため、
ご参加頂きましたM氏のコメントを一部ご紹介させて頂きます)

「・・食事が始まり、30分ほど飲食をしたところで、いよいよ演奏が始まりました。
ところが声はすれども姿は見えず。すると、会場の後ろからマイクを持った山川さんが、
歌いながら、スポットライトを浴びて登場。なんとサプライズな演出でしょうか。
鮮やかな青、深いスリットのロングドレスに、白いショールをまとい、
頭には真紅の髪飾りをつけ、小悪魔的な雰囲気を漂わせています。
ジャズのスタンダード・ナンバーから聖子ちゃんの歌まで幅広いジャンルの歌を披露。
ウィスパーボイスのテクニックも巧みで、大人の夜を堪能させていただきました。」

・・あとはご想像にお任せします(笑)!


あらためてご挨拶を。
1月1日、明けましておめでとうございます。
皆さまお健やかに新年をお迎えのことと思います。

旧年中はこのブログをご覧いただき、誠に有難うございました。
今年は今までの礎をベースに、
もっともっと「幅」と「深さ」を追求して行きたいと思います。
更新間隔にムラはありますが、どうぞ本年も宜しくお付き合い下さいね!

皆さまにとって素晴らしい一年となりますように☆




明けましておめでとうございます [季節]

皆さま
新年おめでとうございます。
いつもブログを見に来て下さってありがとう。

お陰さまで2011年も更新することが出来ました!
今年はどんなことを皆さんにお伝えして行くことが出来るでしょうか。
なかなかトピックスの一部しかアップ出来なかった2010年、
今年はもう少したくさんお届け出来ればと思います。


昨日までおせち製作とお届けにめいっぱいで、
今日 漸く苦楽を共にしたキッチン周りをお掃除しました。

元日のうちにおせちを1部だけアップ↓↓
1.jpg
オードブル的な感じです。
左上から、彩りお野菜のマリネ(ワインビネガー)、紅白なますの生ハム&スモークサーモンまき、
するめいかのミルクチーズ煮、合鴨ごまロースト蒲郡みかんソース、
フレッシュバジルで作ったオイルソースを使ったタコとマチルダのジェノベーゼ、
お煮しめ塩昆布風味、鮭酒焼き(酒粕ペースト)。

例えば単品はこんな感じです
鰊とごぼう.jpg
砂肝コンフィとなますロール.jpg
画像下は砂肝のコンフィ ローズマリー風味です。

DSCF2182.jpg

他にも豆腐の水分だけで焼き上げたまめ3兄弟のケークサレ、
密りんごと栗甘露煮の赤ワインコンポートなど、
12種類程度をお重に詰めました。

今回は紙のお重なども使ってみましたが、
詰められる量が限られてしまうので問題といえば問題ですね。

お礼のメッセージには「家族に大好評でした」「あれはリピしたい!」等のコメントもあり、
私にとっての素敵な「ことばのお年玉」になりました。
ご利用頂きました皆さま、本当にありがとうございました!
この場を借りて、心から御礼申し上げます。

みなさまにとって素晴らしい一年となりますよう。
これからも宜しくお願いします☆

あああ、問題一点。
今年からIphoneに切り替えたため、初期設定に2時間くらいかかり、
端末自体の操作にも慣れておらず大変です!

今年もがんばるぞー!!










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。