SSブログ

プチ級なベランダトマト [生活]

アップ遅れましたが、この子たちもご紹介しなければ。。。

以前、「世界最小のナス」でご紹介したちっちゃな茄子の隣で、
肩を寄せ合うように育っていた、2つのいのち。

ベランダトマト!.jpg

比較対象を置かずに撮ったので分かりにくいけれど、
プチトマトレベルにちっちゃいんです。
でも、一応は普通のトマトの苗から生まれた子たちです。

もう既に私のおなかの中でリコピンパワーを発揮してくれていることでしょう(笑)

大事ないのち、ごちそうさま。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

mirai

自然の色って感じですね(^^)
けがれを知らない命って感じですかね。
今度引っ越したら、僕もベランダで始めようかと思います
by mirai (2009-10-08 13:11) 

sanae

miraiさん、コメントありがとうございます。
私の育てるものはみんな本当にちっちゃいのですが、毎日お水を遣ったり虫と格闘したり、てまひまをかけて育てるのが嬉しくて。

結実しなくても、お世話をすることで心がほわっと暖かくなりますよ。是非栽培してみて下さいね☆
by sanae (2009-10-08 13:34) 

amijaco

プチトマトレベルにちっちゃいけど
生まれたてのほんとのトマトなんだね。

優しそうな肌の色、とってもかわいいトマトだけど
へたのがしっかりと凛として、心がプライドもってそう。

 誰かさんみたい・・・。

by amijaco
 

  

by amijaco (2009-10-08 13:54) 

sanae

amijakoさん、コメントありがとうございました!
ヘタについては私もそう感じていました。

生命力に溢れ「まだもっとおっきくなれるよ~」って
メッセージをくれていたみたいで、しばらく枝につけたまま様子をみていたんです。
でも、土が良くないのか、なかなか大きくなれず・・
この次はフィールドをちゃんとしてから育ててみたいと思います☆

by sanae (2009-10-10 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。