SSブログ

宝石勉強会☆

去る1月20日、中日パレスにて
宝石の勉強会がありました。

私は貴金属を敢えて持ちたくない人間ですが、、、
というのも、5年ほど前に中国窃盗団にことごとく持って行かれたことがあって、
そのトラウマで。

窓を割って入室し、玄関から出て行ったみたい。
ドアが開いていることを不審に思いつつ家に入ると、
廊下に足跡があるのを発見!!
へなへな~っと座り込んでしまった記憶が。

貴金属、ブランド品、ノートPC、etc・・
命を持って行かれなくて、まだ良かったのかも。


今回はお付き合いでの参加でしたが、
やっぱり勉強にはなりました。

デパートでも偽ダイヤを鑑定書付きで販売しているとか?
圧をかけて硬度を上げたり、色々あるみたいです。
そもそも鑑定というのが本当に出来る人って限られているそうです。

あ、こんなこと書いちゃいけないかなぁ・・

気を取り直して。
講義後に二胡の演奏がありました。
段琳(ダンリン)さんという、25歳の中国人女性です。
段琳.jpg

彼女、あの「女子十二楽房」(漢字あってます?)のオーディションで
身長不足で落ちちゃったそうです。
そのくらいの実力派なんですね。

本当に2本の弦であんなに沢山の音が出るなんて驚き!
癒されました(^^)
カタコトの中国語であいさつして、名刺交換。
いつかコラボ出来ればいいなあ。

会の終わりにアンケートを提出して、
水晶(かな?)のキーホルダーを頂きました↓↓
鑑定出来ないけど・・・(苦笑)
山崎妙子さんと.jpg

さて、段琳ちゃんに負けない様に
私もライブに向けて練習ですっ!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。