SSブログ

心ないコメント

爽やかな秋空が広がり、気持ちの良い時節となりました。
みなさま、お変わりありませんか?

今日は友人のヘルプでライブに参戦して参りました。
可愛くて背も高く、歌声も素敵な女の子。
ピアノの弾き語りが彼女の「音を楽しむ」方法です。

こちらが声をかけたつもりでしたが、いや「私が逆ナンしたの」だと 今日聞きました(笑)
楽しかったんだけど、キーが合わなくて不完全燃焼。。
リハ10分、曲は昨夜聞いたばかり、一度しか合わせてないし、(屁理屈・・・苦笑)まいっか!

*****

なかなかブログを更新しないまま、いたずらに時が過ぎて行きます。
皆さまのご期待に添えませんこと、平にお詫び申し上げます。

実は。
このブログを開けるのがちょっと怖いというのもありました。

たまに関係のない卑猥なコメントが入っているので、それらを削除するのに一々心が崩れます。
私はこのブログを見て下さる皆さんに伝えたいことが沢山あります。
でも、消去してから嫌な気持ちのままでは
楽しかった記憶を綴る気持ちにはなれないのです。

文面から推測すると、恐らく同じ方がここのブログで書かれているのだと思います。
書き込んでいらっしゃる方にお願いです。
貴方の言いたいことはご自身のブログや他の同じ系列サイトで伝えて下さい。
ここは貴方の領域ではない。
貴方に良心があるのなら、ここで書き込むことは控えて頂けませんか・・

人間はみな良心を持っていると、私は信じています。

どうかご理解下さい。

***





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

まさむね

最近残念なコメントが多いですよね。
以前に本で読んだことがあるのですが、ああいう卑猥なコメントは
専用のパソコンが手当たり次第に徘徊して自動で書き込むそうです。
小遣い稼ぎの為に、あの様な迷惑行為をするのは許せないですよね。

私も訪問していただいた方に卑猥なコメントを公開したくないので、
コメント欄は承認制にしました。
せっかく素敵なことを表現されているのに、あのような心無いコメントで
中断されてしまうのは非常にもったいないので、難しいこととは存じ
ますが、あの様なコメントは無視して頑張ってください!! (≧ω≦)b
by まさむね (2010-10-06 16:15) 

oonoringo7

まさむねさん、コメントありがとうございました。
そういうシステムで掲載されて来るんですね。
送る人も送る人ですが、そういうことでお小遣いが稼げるシステムがあること自体が問題ですね。

私も承認制にしてみました(^^)

が、なかなかブログを開けないナマケモノの私・・
気を取り直してブログがんばります!!

by oonoringo7 (2010-10-07 15:46) 

mirai

心の無いコメントって、本当にいらない!!
そんな気になります。僕的には、誰かが読んでくれていると思うと、結構、自分の私生活の中の面白な事や為になったことを記事にしたくなる事もあります。
でも、心の無い方からのコメントなんかが来ると、気分もさめてしまう時があります。
まぁ、僕の場合には直ぐに削除させてもらいますが、それでも飽きもせずに送ってくる人もどうかと思います。
承認制にしたのは正解でしょうね。
これからも頑張ってください!


by mirai (2011-01-24 08:54) 

oonoringo7

miraiさん、沢山のコメントありがとうございます。
あれから暫くまた不特定多数に宛てているであろうコメントが届いていましたが、今回久し振りに編集するにあたってチェックしてみたら、そういうものはありませんでした。
たまたま無かったのかもしれませんが、miraiさんから頂いたコメントのお陰かも・・感謝です!これからも宜しくお願いします☆

by oonoringo7 (2011-02-15 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。