SSブログ

脱メタボ!講演会 [イレギュラー]

22日、名古屋のハブ駅・金山にある都市センターにて
メタボリックシンドロームをテーマにした勉強会があり、そこで講師を務めました。

DSCF6870.jpg

メタボメダボと、何かと取り沙汰される昨今。トクホ商品なども多数出回っていますね。
情報が独り歩きしている感じもあります。

そこで私は、何よりも先ずメタボとはそもそも何なのか?ということを確認し、
その上であなたの食環境を見直してみましょう、そしてより健康になりましょう・・
という内容をお伝えしました。

もちろん私は医者ではありませんので、
食の知識などから得た情報をご提供することで
より健康になるための「気づき」や、きっかけ作りのお手伝いをしたまでですが。

士業の皆さん、けっこう真剣!
実際にり患されている方や、そうは見えないけれど「隠れメタボ」な方もいらした様で、
とても興味深くメモを取りながら聞いて下さる方も。
中には「目からウロコでした」「正直、想定以上に有意義でした」などと
仰って下さる方もみえて、ああやってよかったな、と感じました。


皆さんがこれを機に意識的に健康に配慮され、よりイキイキと過ごして頂けることを祈っています☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちびっこサムライ名古屋ふらんす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。