SSブログ

HalloWeen仮装パーティ☆ [パーティ☆]

去る10月31日、ハロウィン当日に仮装パーティを開催しました!

仮装なんてみんなしないかな・・?と思いきや、
かなりの気合ぶりにびっくり&爆笑!!

メイドさん、セーラー男子、ジャック・オ・ランタン、
フラガール、ドラキュラ伯爵、おさる兄弟・・
みんなやるねえ!
仮装!.jpg

お部屋もハロウィンの飾りつけをしたり、
かぼちゃのオブジェなどを置いて、気分はハロウィン満開。

お料理は(一部写真を撮っていませんが)旬のもの中心の、完全オリジナル。
大根、レンコン、ザーサイ、キムチの「日中韓友好サラダ」↓
豆板醤をピリリと利かせたタレでいただきます。
日中韓友好サラダ.jpg

お野菜好きな皆さんのため、サラダをもうひと品。
珍しい食材も登場。「キクイモとオータムポエムの温野菜サラダ」↓
スイートチリソースをベースにしたノンオイルドレッシングで、
初めての素材の味を食べやすくアレンジ。
オータムポエムとキクイモ.jpg

「ツバスときのこのバター醤油蒸し」↓
写真は蒸す前のもの。蒸した後、オバケの形にくりぬいた人参を載せます。
ちょっとハロウィンを意識(^^)
バター醤油は普通のものとは一味違います!
「このソース美味しい♪」とのお言葉も頂きました。

ツバスのバター醤油蒸し.jpg

おなか調整の「ガーリックトースト」↓
自家製ガーリックバターを塗って焼き、かぼちゃの器に入れました。
パセリをふるの忘れちゃった!
ガリトー.jpg

上記の間に、「赤紫蘇とお豆腐のアンチエイジングスープ」と
イギリスの家庭料理をハロウィン風に仕立てた「シェパードパイ」をお出ししました。
シェパードパイはとても好評を頂き、3切れも食べちゃった!という方もいらして嬉しかったです♪

締めは旬の秋鮭ごはん。めかぶと一緒に下関のお魚ダシで炊きました↓
ちょっと白っぽく映っていますが・・
秋鮭の炊き込みごはん.jpg

デザートはメンバーの方の好物、クレープ。
ミルクレープにして、中に柿の赤ワイン煮と生クリーム、フレッシュ柿をたっぷり。
上の写真に写っているドラキュラさんのお誕生日が今月だったので、お誕生日仕立てにして
みんなでお祝いしました☆
ミルクレープ.jpg

相当盛り上がって、とても楽しく笑いの絶えない夜でした!
みなさん、ありがとう!また来年も仮装して遊びましょう~

<おまけ>
私はチャイナドレスを着て変な中国人・・のつもりだったのですが、
途中でセーラー服を着せられておりました。
セーラームーンで『お仕置きよ!』のポーズ中↓
セーラームーンファンに怒られそう・・・
早苗セーラー.jpg





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

YU⇒KI

こんにちは☆

とても楽しかったですね~♪♪
お料理みんなおいしかったし、ケーキは感動したし、みんな面白い格好してるし、とっても素敵な夜でした♪

きっと次回はもっと仮装がエスカレートするんじゃないかと思います。
私も次回はハロウィンにとらわれない素敵な仮装(?)をしたいです(笑)
by YU⇒KI (2009-11-06 19:49) 

sanae

YU⇒KI さん、コメントありがとう☆とっても嬉しいです!
パーティの日はほんと楽しい夜でした。
あれほど盛り上がる会も珍しいのでは?と思うくらい楽しかったです。
個人的な話ですけどね・・

次回はワイン会なので、仮装ならば貴公子系かなあ(笑)
・・・あ、仮装って来年のことですよね(笑)!
by sanae (2009-11-07 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。