SSブログ

名古屋開府400年祭記念「名古屋風どらやき」 [グルメ]

名古屋「風」どらやきとは・・・
普通のどらやきに、マーガリンが付加されたもの。

ドラえもんもびっくりです。

とってもビッグです↓
名古屋どらやき.jpg

あん&マーガリンは、名古屋ならではの食文化ですよね。
小倉トーストとか。
喫茶店(モーニング)で、おじいちゃんがトーストをコーヒーに漬けて柔らかくしながら
食べている感じ・・誤ってあんがカップの中へ・・とか
あずきコーヒーですか?!

すみません、妄想です(笑)

私、この組み合わせはけっこう好きです。

名古屋のキャラクター「はち丸」が描かれています。
一度、イベント会場ではち丸君と握手をした手前、つい買ってしまいました。

FRISKのサイズと比べてみてください!

牛乳に合う~♪
それでも食べ切ってしまった私でした(笑)

貴方も朝食に、ミルクといっしょにどうぞ☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。