SSブログ

川の字書き初め新年会☆ [パーティ☆]

川の字会も年を越して8回目の開催です。
今回は8人と少数でしたが、かえってそのお陰で「こたつで鍋!」が実現しました。
3今夜はトマト鍋!.jpg

お鍋の前に、

北海道新巻き鮭のムース
1新巻鮭のムース.jpg

ワタリガニとエリンギの炒め ジンジャー醤油ソース
2渡り蟹とエリンギの生姜醤油ソース炒め.jpg

そしてサンエトワールのバケット。

そしていよいよ、時間をかけて煮出したブイヨンとトマトで、トマト鍋。
お野菜やきのこと、自家製の鱈&鰯のすり身団子、鶏モモ肉をみんなで囲んであったまりました。

〆はパスタ・・と思いきや、
スープがみるみる内に売れてしまい、キッチンでこさえる羽目に(笑)
嬉しい悲鳴です。

今回は書き初めをしようと思いついたのですが、
仰々しく墨をすって・・というのは苦手な方もいらっしゃるかな~ということで
「和紙に気軽に殴り書き」大会に変更。
4書き初め.jpg

それぞれが思ったこと、今年の抱負などを書き込んで行きました。
6隊長といっくん.jpg


もっとかっこいいことを書こうかとも思ったのですが、
私はやっぱり「みんな大好き」!で(^^)
7大嶽さんとさな.jpg

皆さん、今年もよろしくお願いします!!


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。