SSブログ

青春アミーゴ!歩こう会☆

2月も1ケタ日の記録になってしまいますが。。
7日の早朝、8時半より「青春アミーゴ!歩こう会」に初参加してきました!

昨年はスポーツジムに通っていたのですが、
そのジムがおばさま方のコミュニティスペースとなっていることが多少居心地悪くて・・
然もそのジムが閉鎖の憂き目に遭ったことも手伝い、志半ばで挫折しました。

歩こう会の幹事さんが知人であることからずっと声をかけて頂いていたのですが、
名古屋に居なかったりお仕事があったりと、
なかなか参加できないまま年を越してしまっていました。

今回はやる気満々!でも自信全くなし(笑)!という感覚で
せめて皆さんにご迷惑がかからない様に歩き切ろうという気持ちで望みました。

今回の参加者、リストを見るとなんと29名!すごい!
名古屋市の東山公園周辺にある「東山一万歩コース」を歩いてから
錦通りを歩いて伏見へ向かい、昼食を摂って解散という企画でした。

この一万歩コース、起伏があってちょっと辛い場所もありますが、
ちゃんと歩き切れる様に考えられています。

私の前に、若い女性が2人。
この会は若い方もけっこういらっしゃいます。
ウォーキング2.jpg

最初に先頭で歩き始めてしまったので、
「最後には思いっきり最後尾だったらどうしよう~;汗」と思いつつ・・

後ろを振り返ったら、こんな感じ。ずらずら~っ。
ウォーキング1.jpg

最後まで3番目に着けて歩き切りました!!
自信が全くなかっただけに、歩けた自分が嬉しかったです☆

今回は午後からの料理教室の準備のため昼食会は欠席しましたが、
メンバーの方によると毎回とっても盛り上がるらしいので
次回は参加出来ればなと思います♪

空気は冷たいけれど、身体はポカポカで空気が美味しく感じました。
たまには歩いてみるのも良いものですね。

運動不足な方、ぜひ東山一万歩コースにトライしてみてくださいね(^^)









nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

sanae

板谷薫さん、まさむねさん、NICE!ありがとうございました。
とっても嬉しいです!
また度々見に来て下さいね。私も訪問させていただきます!!
いっぱいの感謝を込めて。sanaeより
by sanae (2010-02-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。