SSブログ

マリンバと和太鼓の共演!GONNA [音楽]

最近は東京へ行っていたり写真撮影があったり、パーティなど
お料理する機会が盛りだくさんですっかりUPが後手に回っています、言い訳・・

すっかり過去の記憶となってしまった2月の異業種交友会。
今回はマリンバ×和太鼓の「GONNA(ガナ)」の演奏会でした。

演奏が始まる前に、会に参加なさっていた知人から
「チケット買って聴きに行ったことがあるんだけど、すごく迫力あって良いんだよ!」との前情報が。
期待いっぱい、ワクワク。

入場して来た彼等の笑顔から、期待感が更に↑↑↑☆
躍動感に溢れ、マリンバの早弾きも和太鼓の技術も素晴らしい・・
マリンバ 浅岡栄子さん.jpg

何より「楽しんで演奏しています!」と言わんばかりのパフォーマンスと、
底の方からこみ上げる重低音(振動)で、オーディエンスは皆たちどころに虜にされてしまいます。
marinba1.jpg

名古屋出身のGONNAさん、東京等でも演奏しているそうです。
通常は5人編成ですが、今回は会場の関係から3人での出演となりました。
5人バージョンはきっともっと迫力があるんだろうな・・聴きに行きたいな!

面白いものを使った曲もありました。名付けて「リサイクル2」↓
和太鼓&マリンバ「GONNA(ガナ).jpg
これ、何だかわかります?

ペットボトル、段ボール・・・リサイクル材や
ちりとり、ゴミ箱などを駆使して、環境に優しい(?)リズムを奏でます。
こんなものでもちゃんと楽器になるんだ、、と感心!

一同、大拍手&大盛り上がりの内に終演。
後でCDやDVDを販売していたそうですが、気付かないまま完売してしまった様です。

残念!!

でも!でも!後日、名刺交換させていただいたマリンバ担当の浅岡栄子さんから
直筆のお手紙をいただきました。「いつかご一緒出来るといいですね」と(^^)

いやいや、そんな勿体ない・・

そしてその封書の中には、なんとDVDが入っていました♪
買えずに失礼してしまったものの、内心「ラッキー」☆
購入された方、ごめんなさい~

皆さんも機会がありましたら、ぜひ一度お聴きになってみて下さいね。
ライブは本当に素晴らしいです!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。