SSブログ

第9回川の字バレンタイン! [パーティ☆]

2月11日の祝日、第9回目の川の字会を開催しました。
今回は15名と少々人数が多く、何度も仕入れに行ったりして開始前からドタバタでした。
バレンタインに相応しく?ご夫妻が2組あってワクワク♪

ウェルカムの気持ちを込めてこんな感じにセッティング。
プチメッセージ.jpg
割り箸の先にハートが挟んであるの、分りますか?
ハートの表にゲストの方々のお名前、裏にその方へのメッセージが書いてあります。

皆さん、自分の名前探してる!
文字が小さくてごめんなさいね。
自分のお箸は・・?.jpg

さて、乾杯も終わってお食事タイムです!

ふきのたまり煮。薄口しょうゆの代わりに、ある醸造元のたまりを使ってみました。
ふきのたまり煮.jpg

豆腐を生クリームと合せ、豚・玉ねぎ・人参・せりなどとミックスした
オリジナルの「クリーム豆腐」。トーストにDIPしていただきます。
クリーム豆腐.jpg

サラダは以前にブログ「小さな命(だっけ?)」でご紹介したほうれん草を天盛りにした
「ベランダほうれん草と冬野菜のサラダ」です。おかきがアクセント。
こんなに大きく成長してくれてありがとう!!
ベランダほうれん草.jpg

パスタはアンチョビを使ったペペロンチーノ。
これ、結構好評でした!!
大量に作ったつもりですが、あっというまになくなっちゃった。
アンチョビパスタ.jpg

お魚料理は「生鮭と帆立のオリーブレモン蒸し」。(写真は蒸す前の状態です)
薄味ですが、その分素材感があります。
鮭と帆立のオリーブ蒸し.jpg

今回のお肉料理は私のチャレンジ根性ありありの一品。
「若鶏のポワレ 春菊と酒粕のソース」です。
酒粕はアクセント程度ですが、ソースにコクが増して美味しく仕上がりました。
もちろんアルコールは飛ばしてあるので、ドライバーの方にもお召し上がりいただけます(^^)v
鶏ポワレ春菊と酒粕のソース.jpg

今回は歌手仲間のMariaさんも参加してくれました。(写真右)
女性陣.jpg
彼女は主に市内のライブスペースでジャズを歌っています。
彼女の歌はとてもソウルフルで、「心」を感じます。私の大好きな人。
4月にCDを出すので、私も今から楽しみです☆早く聴きたい!

そうそう、今回のイベントは「告白タイム」。
告白カードにみんなへのメッセージ(伝えたい人にだけでも、皆へでもOK)を書いて、
かごに入れてから読み上げます。

↓メッセージ考え中!
告白タイム!.jpg
ウケるメッセージもあり、感謝の気持ちが伝わるものもあり。
盛り上がり感はちょっと想像したより少なかったけど、
皆さんが日頃思っていることが相手に伝わるという意味で有意義だったのではと思います。

おしまいはデザート。フォンダンショコラです。
フォンダンショコラ.jpg

甘味を控え目に、しっとりもっちり、心を込めて焼きました。
皆さんに私からの愛が伝わりますように!!

あれっ、何だか照れますね・・(笑)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。