SSブログ

ミュージック空手 [パーティ☆]

10月の異業種交流会にて、「ミュージック空手」なるものを拝見しました。

闘うための空手ではなく、音楽に合わせて空手の型を魅せるものです。

詳細は「闘真会館」ホームページにて↓
http://toshinkaikan.co.jp/index.html

(以下、同会館ホームページ「館長挨拶」より一部抜粋)

会館が発足し25年が経ちました。
今年1月に正式に「国際ミュージック空手連盟」を発足し他団体10団体が加盟。

発足2ヵ月後の3月23日より上海遠征を行い当会館の4人の生徒は
幼稚園・小学校・中学高ジムなどで地元の子どもたちと
空手を通じて国際交流を行って来ました。
もちろんミュージック空手も披露しました。
(中略)
空手を通じて人を思いやる大切さと親を尊敬する心を忘れないよう指導していきたい
と思っております。」とのこと。

上海万博でも受賞したというこの新しい空手、
とにかくすごいんです!

音楽に合わせて、小さな子供さんからお姉さんまでが
キレの良い敏捷かつ流麗な動きを魅せます。

静止画ではうまく伝わらないけれど・・↓
karare2.jpg

踊りが終わるごとに、場内大拍手。
最初の踊りで私はつい「おおーっ、すごい!」と叫んでしまいました。

動きが早過ぎて写真に収まらないくらい。
karate3.jpg

私も習いたいなと真剣に思いましたが、安城までは通えないなあ・・
(根性なし!)

生徒さん、専務理事長と記念写真。
素晴らしかったと伝えなきゃ、気が治まりませんでした。
素敵な演武をありがとうございました!
karate1.jpg




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

mirai

ミュージック空手・・・・ そんなものがあるなんて
昔空手をしていた頃を思い出しました!
今度、色々と調べてみよう!!


by mirai (2011-01-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。