SSブログ

snowmanの激的!before after [生活]

皆さま、こんばんは。
昨日の名古屋は9年ぶりの大雪だったそう。
あなたの居る町はどうでしたか?

日曜に降り積もっていたので、近所の子供たちが朝早くから雪合戦していました。
「私も入れて~!!」と言いたい衝動に駆られましたが流石に、、(笑)

でもいいなー 雪合戦。オトナもやりたいなぁ。

けっこう激しくぶつけあっていたみたい。
私の家の窓にも「ドン!」(というか「ゴン!」?)という激しい音が。
すごく驚いたけれど、分かっていたのでそのまま放置。

それ以降、暫時子どもたちの声が静まり返ってしまいました・・・

マズイことをしたと、子ども達にも良識はあるみたいですね。
(でも謝りに来ないところを見るとやっぱ現代っ子なのかも、親が教えてないのかな)

その夜、マンションの傍にいたスノーマン。
snouman1.jpg

あの子たちが作ったのでしょう。
何故か小枝の角が生えています。
去年も同じサイズの、同じ角の生えたスノーマンがここに鎮座していました。

翌日、日が射した後で彼はかなり苦戦していた様です。
人間にとってはまだとても寒いのに、彼には辛いのね。
snouman2.jpg

痩せると見えてくる、シワやシミ???
彼も雪化粧が落ちてしまって痩せこけて恥ずかしそうでした。
2本の角は健在でした。

大丈夫、あなたは子どもたちの愛によってつくられた「命」なんだから。

然し教えて貰いましたね。ダイエットもほどほどにということ。
ちょっとふっくらしていた方が愛嬌あっていいかも!

ともかくも、今年も会えてよかった、スノーマン。
小さな幸せをありがとう!!また会いましょうね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。