SSブログ

ご報告忘れのお詫び

2月14日、バレンタインもすっかり昨日のこととなりました。

ここ名古屋は、とても大きい花弁のような、真っ白い雪の降る
ロマンティックな日・・・や、寒いんです、実際(笑)

でも、見たことの無いくらいに大きく軽やかな雪粒の一つひとつに見惚れ
つい外に出てしまった私でした。

大好きな人を思い出して、彼もこの雪を見ていたらなとか思ったりして・・

おいおい、中高生かよ(笑)!
外気温と自分ツッコミが寒くて、すぐ中へ(笑)(笑)

ところで、私はひとつご報告を忘れておりました。
先日このブログでお伝えしたレシピコンテストの結果です。
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/contribution/result.html

「おでん」というカテゴリーにあって私のレシピはアウトローな感じでしたので、
いささか冒険ではありましたが、結果は優秀賞を頂きました!
得票数的には3番目なのかと。

嬉しいのはもちろんですが、投票して下さった方々お一人お一人のコメントを拝見すると、
(「レシピ右下「もっとコメントを見る」をクリック)
伝えたい方に伝わっているという感覚があって、
「ああ、考えていた部分で共感して下さる方がこんなにいらしゃるんだ!)と、
とても嬉しく、そして開発の手応えを感じました。

トマト味噌おでんに投票して下さった皆さま、本当にありがとうございます。
ぜひお試しくださいね。

でも、まだまだ。料理は文化であり生き物ですから、精進が終わることはありません。
これで7つ目の受賞になりますが、それがどうした、イイ気になるな、という気持ちで明日を見ます。

料理は人間が作るもの。私はその「人間」でありたい。
食べる人の、食べてくれる方々の、その時々の「美味しい顔」を思いながら作る幸せな時間。

だからもっと極めたいと思いますし、そのためにもっと自分が成長しなければならないと。

何だかイマドキこんな熱い話もうっとおしいのかな(^^;
てか飲んだくれのオヤジのボヤキってこんな風に語るんかな(笑)
語り癖のついてしまった私も飲んだくれのオヤジです(笑)!!!

これからもがんばって行きます。みなさま、宜しくお願いします!!












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前

コメント
by お名前 (2011-02-23 23:06) 

3丁目の胸焼け

優秀賞おめでとう!!
味噌とトマトのを組み合わせておでんにするなんてチビ太もビックリ、その非常識な、、、いや独創的な発想に魅力を感じます。
by 3丁目の胸焼け (2011-02-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

私の子どもたちおかるのキモチ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。