SSブログ

宗春ポストを探せ! [よもやま]

ようやく春らしい陽気になって来ましたね。
昨日偶然通りかかった所で、ちょっとした発見がありました。

いつもお世話になっている、とあるお寿司屋さんの店先で
被災地の方々への応援メッセージを募る女性陣に遭遇。
少し急いでいたのですが、通り過ぎてから気になって戻り
メッセージを書きました。

「西の温度差は感じないで下さい、心からあなたを応援している人がここに沢山います」と。

主催は「宗春ロマン隊」。
muneharu1.jpg

頂いた資料によると・・・
尾張藩7代藩主徳川宗春公の発想を学び、元気な日本を創るために結成されたそうです。

宗春公は、庶民が心身ともに豊かになることを理想とし、
規制緩和による積極経済を採用。
「温知政要」というマニフェスト的な政策理念を打ち出したこと等により、
名古屋の地に空前の繁栄をもたらした人物とのことです。

今こそニャゴヤがまっと元気にならんといかんがね(笑)!

名古屋弁、合ってますか???

その向かいにはこんな金のポストが・・・
鎮座まします宗春公。何か投函してみたいかも。
muneharu2.jpg
何故に金色・・(笑)?

さてここはどこでしょう?
錦を歩いて、探してみて下さいね!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mirai

なんかここで投函するとご利益でも頂けそうな気になれる・・・そんなPOSTですね!!

by mirai (2011-04-16 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。