SSブログ

お花見弁当ケータリング [料理]

また桜ネタですが・・

名古屋の桜はほぼ満開。
今年の桜は格別に美しく感じます。何だか癒される~ 

先日、お花見弁当を8人分ケータリングしました。
まだ寒い日だったので、召し上がる方が風邪ひいちゃうんじゃないかと心配で。。。

写真では見えませんが、鶴舞公園には人がいっぱい。
若い人の比率が高いですね。お父さん達は寒いからやんないのかな(失礼!)。
sakura1.jpg

付近のコンビニも花見客目当てのホットスナックや飲み物、
紙皿やお箸などを沢山仕入れて準備万端でした。やるなぁ。

今回はお料理7品とごはんものをご用意しました。
sakura2.jpg
↑これが2段分あります。

あとごはんもの。
sakura3.jpg

近過ぎて分かりにくいのですが、田舎風ちらしずしです。

一緒にどうですかと幹事さんにお誘い頂きましたが、
結局お届けに上がってからご挨拶だけして、早々に退却しました。

だって寒い・・
あ、私もお父さん達のこと言える立場じゃないですね(苦笑)

明日はリベンジ!
料理教室でお花見弁当をレクチャーし、それを持って
生徒さん達とお花見に行ってきます☆








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

特別な梅の花宗春ポストを探せ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。