SSブログ

出張調理@仙台! [パーティ☆]

かなり冷え込んだ11月の3日。
あるメーカーさんの精鋭陣による鍋パーティに
料理人として調理を承りました。これまでで一番遠い出張先です。

maxやまびこ.jpg
東京から「MAXやまびこ号」で一路仙台へ。
東北新幹線に乗るのは初めてでした。
2階建ての新幹線もやっぱり初めて!やっぱ2階でしょ!ワクワク☆

仙台は初雪が降るかも?というくらいとーっても寒かったです!

さて、パーティの仕込み。
鶏団子を練ったり、大根をスープで炊いたりとなかなかの忙しなさでした。
前菜は鮪とアボカドのタルタル、大根菜のうまだし浸し、かぼちゃサラダ。
アボカドと鮪のタルタル.jpg

大根葉のだし浸し.jpg

かぼちゃサラダ.jpg

イカのとも焼き。のん兵衛さん向けです(笑)
イカから出たうま味たっぷりのお汁を煮詰めて、海苔を混ぜてソースにしました。
イカのワタ焼き.jpg

さて、、皆さん集まったところでパーティ開始!
東北支社メンバー.jpg

そろそろお鍋の用意。鶏団子と鶏もも肉、お野菜にきのこ、豆腐もたっぷりです。
鶏ガラスープであっさりと。黒胡椒がアクセントです。
鶏団子鍋.jpg

締めは雑炊。たまごでふんわりととじて。。うーん、私も食べたい!

鍋パ女性陣.jpg

一口ずつ「おいしい!」と言って下さったり、
「身体に優しい味だね」とのコメントを下さる方もいらして、
「ああ~東北まで来た甲斐があったな」と実感。
外は寒かったけれど、お鍋と皆さんの楽しそうな笑顔のおかげで
とても温かな気持ちになれました。

皆さん、有難うございました!
またお会い出来る日を楽しみにしています☆







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。