SSブログ

外食産業フェア [グルメ]

去る11月10~12日の3日間、名古屋の吹上ホールにて
「外食産業フェア」があり、11,12日にお手伝いに行って来ました。

東京のビッグサイトに比べればかなり規模は小さいのですが、
小さくまとまっていて、疲れずに一周出来るのがメリットといえばメリットかな。

11日は「すし技術コンクール」なるイベントがありました。
私はチラ見しただけですが・・職人さんの真剣な面持ちが印象的でした。
すし技術コンクール.jpg

帰り道に、マスコットキャラに遭遇。
んっと、なんて言う子だったっけ・・・
歩く時の手の動きが何とも言えず可愛かったんですよ!
名古屋マスコットキャラ.jpg

私の居たブースのはす向かいにワイン屋さんが。
ドイツワイン.jpg

オーナーさんは昔 船乗りだったらしく、航海先のドイツでワインを飲んでから
その味に惚れ込み、転職開業なさったとの由。
私がモーゼル好きだと言ったら、もうそれは喜んで下さって、、喋る、喋る。
熱い方でした。その熱さに負けて?私も一本購入しちゃいました(苦笑)
いえ、ただ好きなだけです・・・


2日目は魚料理の技術コンテスト。
岐阜からフレンチ系のシェフが集合し、1プレートの世界を創作します。
どれも美味しそう!
DSCF2075.jpg
いやはや、勉強になりますな。

・・って、こんなことばかり書いていると仕事していないみたいですね。
私は「食べるとあったかくなるアイスクリーム」のPRをしていたんです。
ブースの絵面はショボイ(然も10年前のキャンギャルの制服)ですが、ちょっとご紹介↓
キャンペーンレディ.jpg
「サンブロシア」という特許アイスです。ノンシュガーで乳脂肪分ゼロ。
オタネ人参エキスやウーロン茶ポリフェノール、桑の葉エキス、オリゴ糖など
漢方や整腸効果、アンチエイジングに効く成分がたっぷり入っています。
1口めはちょっと苦いのですが、2口めからは不思議と感じなくなるんですよ。
まだ在庫ありますので、体温を上げて燃焼系のボディになりたい方、コメント下さいませ☆

サーモグラフィーの資料では、40代の女性2人の体温上昇を紹介していました。
青~緑に映っていた足が、13分~23分後には赤~黄色に映るまで温かくなっていました。

1日前に購入された方が翌日「30分経ったら身体がぽかぽかしてね。びっくり!」と
わざわざリピ購入しに来られて、とても嬉しかったです♪

立ちっぱなしでけっこう疲れましたが、楽しくて勉強になる2日間でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。