SSブログ

第14回川の字会→お誕生日会になりました♪ [パーティ☆]

birthday1.jpg

こんにちは。今日から8月ですね。
毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

7月内にアップしたかったのですが、8月になってしまいました。
先月の川の字会は、公言こそしてはいなかったのですが
実は私の誕生日でした。

何だか自分の誕生日に開催すると「祝って~」と言っているみたいで嫌だったんです。

でもでも!
一部私の誕生日を知っているメンバーがいて、サプライズで
お祝いをしてくれたんです。

今回はお料理の写真は割愛、メニューだけご紹介します。

1.ココナツミルクのパンナコッタ コンソメスープの2層仕立て(前菜用なので甘くありません)

2.カツオのヅケ サラダ仕立て

3.モロッコインゲン シンプルに岩塩とオリーブオイルで

4.メキシカンタコス

5.刺身用真鰯のトマトオーブン焼き(体長17cmもある特大モノです)

6.ボイルドソーセージ チリソースと粒マスタード

7.自家製浅漬けのお口直し

8.自家製サテ(インドネシアの焼き鳥)ピーナツソースのディップ


私が料理を作っている間など、別室で何やらこそこそやってるな~と思っていたら、
これを作っていたみたい(笑)
SANY0254.jpg

お花も頂いて、、皆さんに感謝!
ジェラート屋さんに大吟醸一升瓶を持ち込んで、
大吟醸のジェラートを大量に作って持ち込んでくれた子もいました。

というわけで、
9.大吟醸のジェラート フルーツチップ添え

みんなで何杯もお代りして、帰りはふらふら千鳥足(笑)
SANY0253.jpg

メンバーのみんなに出会えたこと、そしてこの会を続けて来られたこと、
全てに感謝する一日でした。

皆さん、心からありがとうを伝えます。
これからもよろしくね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。