SSブログ

交流会2010大忘年会 [パーティ☆]

12月早々も早々の1日、異業種交流会の大忘年会に参加して来ました。

今回はイベントが盛りだくさん。
まずは津軽三味線の「夢弦塾」の皆さんによる演奏。
誰でも塾生になれる、三味線の好きな人達による塾だそうです。
小学生からお歳の大きい方まで、仲良く楽しんでいらっしゃる様子が演奏から伝わりました。
国際交流の要請があり、マレーシアやボルネオ等にも遠征予定だとか。

ただ、お国の楽器なのに使われている三味線のバチのべっ甲、
犬の皮、弦のシルクなどは外国産なんですって。

お次は歌手の中村誠二さん。
定年後にCDを自作し活動されています。
同じく歌を歌う者として、ご活躍をお祈りします!

最後は「名古屋23(ツースリー)」の紹介。
社会人になっても野球を続けたい人達に、続けられるしくみや職業訓練を通し
働きながら野球チームに所属し頑張っている人達を応援しています。
監督はもと中日ドラゴンズの川又米利さん。
ミーハーだなと思いながら、東北のお友達と約束した「写真撮影」(笑)
川又選手.jpg

お優しい顔にウットリ!?

今年最後の交流会、気がつけばご懇意にさせて頂いている方々の顔、顔、顔。
ご挨拶すべき方が沢山いらっしゃったのですが、タイムアップで出来なかった方も。
この場をお借りして失礼をお詫び申し上げます。

来年もまた元気に皆さんとお会いしたいな。
まずは今年を精一杯がんばって、もっと成長出来る足場を築かなきゃ!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ボジョレー解禁!2010-12-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。