SSブログ

刺激的すぎます・・・ [グルメ]

これ、なぁんだ?
habanero.jpg

まるでフルーツみたい!
みずみずしくて艶やかなこの子たち、
実はとんでもなく刺激的なんです。

その名も「ハバネロ」・・世界一辛いと言われている、あれです。
スナック菓子の香辛料にもなっていますので、ご存知の方も多いはず。

これを、馴染みの居酒屋さんで頂きました。
試しにかじってみたら、、、もう死にそうなくらい辛い!!というか痛い!!
味仙の子袋や台湾ラーメンが可愛く思えます。

ビールも飲めず、お水をガブ飲みすること5,6杯。
お陰でビール消費量は激落ちでしたが、
口の中とは裏腹に身体は寒くなってしまって大変でした。

頂いてもどうしよう~と思いきや、帰宅後に閃き。
「タバスコ作ってみようかな!」

という訳で作ってみましたよ、ハバネロのタバスコ。
habaneroタバスコ.jpg

瓶内で熟成中。
来年の2月か3月にはこなれた味になってくれることを祈ります。

はぁ~しかし辛かった!!
皆さんも現物を見かけたら警戒して下さいね(笑)




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mirai

ハバネロって感じの見た目ではないですね!!
ってか、お久しぶりです。こんな雰囲気だとパクッと食べちゃいそうですね(^^)

ってか、初のゲリラライブの件読ませて頂きました。
いかがでしたか!?緊張しましたか!?



by mirai (2011-01-24 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。