SSブログ

青春アミーゴ!歩こう会 岐阜~金華山ウォーク [イレギュラー]

6月6日(日)、ウォーキング2回目にチャレンジして来ました。
以前にアップした「青春アミーゴ!歩こう会」。毎月開催されているのですが、
なかなか日程が合わずご無沙汰してしまっていたので
およそ4カ月ぶりの参加となりました。

登山なんてしたことがないので、大丈夫かな・・不安いっぱい。
でも、この為に帽子買ったから(笑)頑張るぞ!

そもそも朝9時の岐阜駅集合が私にとっては最大のハードルでございます。
岐阜駅に降り立ったのは本当に久しぶり!
キレイになった感じ・・織田信長公の像が黄金色に光っていました。
信長.jpg

駅から金華山まで、まずは軽くウォーキング。とは言えど、けっこうな距離です!
タウンウォーク.jpg
水野さん闊歩.jpg

岐阜公園に到着~。広場でストレッチをして、記念撮影。
ストレッチ.jpg

いよいよ登りますよ!
「七曲りコース」という、ハードさレベルでは中間のコースで登りました。
こ、これが中間?!という心臓破りの急坂もあってゼイゼイ。
あんなに息が苦しくなったのは久しぶりでした。

立ち止まると動けなくなりそうだったので止まれない。
でも前に進むのもかなりしんどい。ペースキープに必死でした。

あれ?でも気付けば私の前に2人だけ・・

何と!集合場所(の筈)である展望台に3番(のつもり)で到着~
すごーい(自我自賛)☆
2番目に到着された女性とともに、皆さんを待って・・

・・おや?誰も来ない。
そういえば先頭で悠々と歩かれていた男性の姿がない・・・

携帯が鳴りました。
集合場所は展望台ではなく、そのもう少し上の「岐阜城」だったんです~[がく~(落胆した顔)]

私らしいと言えばそれまでですが・・
結局ビリチームでの到着とあいなりました(笑)

下山は「めい想の小道」コース。
めい想の小道.jpg

これがとても険しくて危険でした。
枯葉で滑りそうになりつつ、何とか麓に到着。
お天気も良くて、とっても楽しく(でも苦しい?)ウォーキングでした。
皆さん、お疲れ様でした☆
山頂にて.jpg







第2回ワイン会☆ [パーティ☆]

マイカメラの調子が悪く、修理か新調を検討しています。
そんな折に開催した、第2回ワイン会。

携帯で写真を撮ったのですが、どうもボケてしまって。。
見にくい画像ですが、ご容赦下さい。

ワイン会の発起人兼会長が、リーズナブルで個性的なワイン達を紹介し、
それらに合わせたお料理とともにゆっくりと楽しみます。

今回は初夏をイメージした、白中心の4本。
まずは泡もの「CREMANT DE BOURGOGNE」。
造り手のワイン蔵から一貫したリーファーで輸送される、蔵出し直輸入ワインです。

遅れる予定のメンバーに「お先に!」と唱え(笑)、まずは乾杯。
軽くハーブでマリネした砂肝のコンフィ、
淡白な備長鮪のカルパッチョバジル風味と合わせてみました。
砂肝コンフィ.jpg
まぐろカルパ.jpg
この泡、スッキリとフルーティで個性もあり、
ハーブを控え目に使用した前菜と上手い具合にマッチしてくれてホッ。
これから始まる会への期待が増します。

お話しながらあっとう間に空いてしまいました(汗;)
次は少し変わった、王冠のついた微発泡の白「LE CANON」。
LE CANON.JPG
瓶内でまだ発酵・熟成しているとのことで、取扱いにはけっこうな神経を使いました。
これがとっても美味しくてびっくり!
オリもそのまま、シードルの様な酸味に続いて甘みが来ます。
旬のそら豆と、カニ身を使ったサラダ、豆腐の水分だけで焼き上げたケークサレ
(塩味のケーキ)とともに。
空豆とカニサラ.jpg
豆腐ケークサレ.JPG

お次は私の好きなムルソー。
「MEURSAULT CHARMES'03」です。
私のイメージしたものよりはややスッキリとした味わいでした。

ここでお魚登場。まるごと鯛のグリル。
メンバーの一人が大好きなカマもお頭もついています(^^)
鯛のおなかに にんにくとローズマリーを詰めて一晩寝かせ、
香りを染ませた後、モンゴル岩塩でグリルしたシンプルな料理。
鯛ニンニクハーブ.JPG

もう1品は、ムルソーの熟した南国系フルーツのイメージで考えた料理を、
一部柑橘系に差し替えての提供。
バナナとオレンジのバターソテー メープル風味です。
オレンジとバナナ.JPG

バケットもややクロワッサン寄りのものを選びました。

最後は軽めの赤。「ⅢB&Auromon」'08です。
15種類のスパイスを混ぜ込んで焼き上げたスパイシーモルノにピッタリの
後味の良いワインでした。
モルノ.JPG

遅れたメンバーもちゃんと全て飲覇し(笑)、楽しいお喋りとワインの勉強が出来て大満足。
今度はメンバー2人のお誕生日会を兼ねて7月半ばに開催したいと思います☆

みなさん、お疲れ様でした~!!



コスプレレストラン・・・ [グルメ]

タイトルは怪しいのですが、とっても楽しいお店をご紹介します!

名古屋は栄駅からウォ~~~ク街(と書いてあるんです)を東へ直進、
東新町手前にある「モンゴルレストラン シンキロー」。
http://www.mongol-shinkiro.com/

店長のボルドさんは、とっても優しくて素敵な方です。
食べ放題、飲み放題、然も3時間制で3800円~とは、かなりお値打ちです。

入口で靴を脱ぎ、自分で下駄箱へ入れると、
通路にモンゴルの民族衣装がずらり。
モンゴル衣装.jpg

「ゲル」(モンゴルの伝統家屋)の造りになっている店内には、
既に衣装に着替えたお父様方や女子会チームが沢山。
モンゴル.jpg

実はこのお店の「モンゴル岩塩」が目当て。
お土産として販売もしてくれます。

宴もたけなわの頃になると、スタッフが歌を歌いながら客席をまわり、
モンゴルの焼酎(?)を振舞ってくれます。これ、かなり強烈!
そんなイベントもあって、とても楽しいお店です。

皆さんも機会があれば、ぜひトリップしてみてね。

スポロン君 [グルメ]

少し前の「ワールドビジネスサテライト」で、
リバイバル商品が注目を集めているという報道がありました。
「ミルミル」「鉄骨飲料」など、昔人気のあったものが
また復活しているとか。
消費者はネーミングやその品質に安心感のあるものを求める傾向がある、と。

それを忘れかけていた頃に、私も見つけてしまいました。
懐かしの飲みもの。

スポロン君.jpg

「スポロンウォーター」。皆さんはご存知ですか?

久しぶりの再会に、ちょっとしたノスタルジーを覚えて即買い(笑)
飲んでみると甘酸っぱくて懐かしい感じの味でした。

あなたの傍のお店にも、懐かしい何かがあるかも。



進化系?ミルキー [グルメ]

母の日も近いある日の名古屋駅。

「ミルキーロール」と「母の日ミルキー」。松坂屋の入口通路で発見↓
ペコちゃん.jpg

こんなのがあったんだ。
ロールケーキの中に、ミルキー味のクリームが入っているみたいでした。
ミルキーの紙でキャンディっぽく包装してあって可愛い☆

女性がひっきりなしに買い求めていました。
彼女達がお母さんにプレゼントして一緒にお祝いする光景が目に浮かんで、
心の温まるひとときでした。

おまけ。
通りがかりの女子高生、「うわっ チョーマジやばい!」。

チョーマジやばいって、やばいの最上級なのかなあ(笑)。








東海市へ出張調理! [料理]

始まりましたね、黄金週間(笑)。
皆さん いかがお過ごしですか?

5月1日に、とってもセレブ~なご夫妻からホームパーティの出張調理をお受けしました。
とても快適なキッチンに、楽しい方々、可愛いお子さま。
幸せな気分で料理が出来ました!

今回のナイショのメインテーマは、トライアスロン大会で優勝した
彼のお祝い。優勝とはすごいね!おめでとう☆
なみのすけ君優勝おめでとう!.jpg

今回のお料理は春を意識して、ピンクやオレンジでソースを作りました。

おっきなトマトと新玉葱のマリネサラダ ガーデン風
トマトと玉葱のマリネサラダ ガーデン風.jpg

ハワイアン生春巻き オレンジピールとマンゴーのソース
ハワイアン生春巻き.jpg

チキンソテー 春色のタルタルソース
チキンソテー春色のタルタル.jpg

お肉もう一つ!上質な和牛を頂いたので、シンプルにステーキでのご提供。
国産和牛のシンプルステーキ.jpg

あっ、帆立の写真撮るの忘れてました・・
殻付きの大きな帆立を紹興酒で蒸し、油辣醤(ユーラージャン)を好みで付けていただくものでした。

旬の桜エビも忘れずに!きのことともにバター醤油でスパゲッティ。
絵が白いですが・・
桜海老ときのこのバター醤油スパゲッティ.jpg

そして、ご夫妻からとっても甘くて美味しいフルーツトマトを頂いたので
2品追加してご提供させて頂きました↓
ゴルゴンゾーラとはちみつを合わせてマリネに。ワインがすすみそう!
フルーツトマトとゴルゴンゾーラのはちみつ和え.jpg

バジルとオリーブオイルで和えたフルトマを載せてブルスケッタ。
お子さまにも沢山食べて貰えたみたいです(^^)
フルトマとバジルのブルスケッタ.jpg

皆さんとても気さくにお声掛け下さり、
私にまでレアなワインなどを振舞って下さって・・もう感激です。

とても楽しい皆さん.jpg

Kご夫妻、そしてご親族ならびにお集まりの皆さま、
本当にお世話になりありがとうございました!心からこのご縁に感謝!!

またお目にかかれる日を楽しみにしています☆




MARIA CDデビュー! [音楽]

川の字会にも一度来てくれた私の友人、MARIA。
彼女がアルバムCDをリリースしました!
maria.jpg
彼女はフィリピンではスター的な存在で、
帰国するとマニラ空港では横断幕を広げての歓迎ぶりなのだそう。

楽しくてお茶目で、でも堅実な女性です。ステキ~☆

現在、各地でプロモーション活動中。
名古屋市内はもちろん、昨日は岩倉市、今日は東岡崎・・と、
精力的にPRしている様です。

見かけたら声をかけて下さいね!

彼女の歌には「心」があります。
楽しい曲はもっと楽しく、切ない曲はどっぷり切なく。

JAZZがベースですが、彼女が編曲した曲もあります。
東京の有名サックス奏者の演奏も光ってます!
皆さんもぜひ聴いてみて下さいね☆

連絡先:
MARIAメール=rosetatoo@ezweb.ne.jp
マネージャー携帯=090-7911-1335
「Sanaeの『歌う料理人』ブログを見て」と一言頂けると嬉しいです。


海辺でライブ!新舞子「Lima」 [音楽]

一週間も前のことになってしまいますが・・
愛知県の南(ざっくり過ぎますね)の方、新舞子の海辺のライブハウス「Lima」にて
ライブをしました。
当日はとっても寒く風が強かったのですが、
ライブハウスから徒歩50秒程度にはこんなに綺麗な海が広がっていました!
DSCF4946.jpg
こんなに寒いのに、海辺にはサーファーが・・風邪ひかないようにと思わずお祈り。

「海の見えるライブハウス」がウリの「Lima(リマ)」さん。
rima.jpg
食事メニューはカレーとフライドポテトの2品のみという、ちょっぴり面白いトコです(笑)

お店の前にも、サーフボードを積んだバンが・・若いねぇ

夕方入りだったのに、開始はすっかり夜。

リハでは調子が出ず困っていたのですが、
その場ダッシュでアドレナリン分泌を図ったのが奏功したのか?
かなりのトランス状態のうちに演奏は終了。

他の2バンドもこれぞれ個性的で面白く、聴くことも楽しめる内容でした。
DSC01537.jpg

やっぱり音楽っていいですね。
心が晴れます。メンバーの皆さんに、そして会場提供のリマさんに、
一緒に楽しんで下さった他のバンドさんや来て下さった皆さんに感謝!!
また会いましょう~☆





ベイスターズのI選手 [イレギュラー]

おやすみがちなこのページ。
皆さまから「大丈夫?」「生きてる?」など
沢山メッセージを頂いて、有難い気持ちでいっぱいです。

今は時間の余裕がないけれど、こころのことばを下さる友人知人にはとても感謝しています。
私が今まで生きて来て、これからもこの世に生きていられる(だろう)のは、
そんなふうにさりげなく気遣ってくれる仲間や親族が、
さも当たり前のように心の近くに居てくれるから。

それを当然と思わず、大切にして行きたいと思います。

さてさて!本日のネタ!
I選手1.jpg
時間を縫う様な感じで、横浜ベイスターズのI選手と会食しました。
(というか、顔出てるから丸わかり・・苦笑)

ゲストは彼ですが、要は知人の集う気楽な飲み会。

Iさんは気取り奢りがなく、とっても爽やかなたくましい方でした。
かっこいいいい~!!

腕がとっても太くて、思わず筋肉比較大会(笑)
私も鍋ふってるから、女性としてはたくましいつもりなのですが・・
I選手腕くらべ.jpg

名古屋メシ、好きなんだそう。風○坊の手羽先とかね。
世界のYちゃんにはいらしたことがないそうで、次回はそこ!ということになりました。

お店のバイト君達に羨ましがられていたので、彼ら宛てにサインを貰っちゃいました!
そしてちゃっかり私もゲット(笑)

良い気分転換になりました☆







3.31オープンです!

またしても更新が遅れしまいました。
いつもチェックしていて下さる方々、すみません!

先にお伝えしていた鶴舞の「BIANCO BUONO」、3月31日にオープンします☆
名古屋のタウン誌「咲楽(サクラ)」に掲載されていますので、
手にとって見て下さいね。
bounoチラシ.jpg

お店構えはこんな感じ↓
看板.jpg

バーバリーだかのデザイナーがデザインしたロゴだそうです。
・・が、両側のイタリアンカラーが気になります・・・(笑)もったいないかも・・(汗;)


気を取り直して、料理料理。
料理は冷凍なし業務用加工品なしの、ヘルシー安心美味しいメニューばかりを考えました。
ほんの一例をご紹介します。
宝石箱.jpg

ちょこっとずつを、沢山食べたい!という女性のための「姫の宝石箱」。
ランチや小人数コースの前菜としてお出ししようと思っています。

スペアリブのトマト味噌.jpg
こちらは試作品ですが、「スペアリブのトマト味噌煮込み」。
(盛りつけはまだ未完成の状態の写真です)
ディナーのメイン等に出没予定。

この他、チンバリー社製の特別マシーンでバリスタが煎れるカプチーノ
(泡のきめ細かさは他社製と段違い!)もおすすめ。ぜひお試しくださいね。

いよいよ調理指導も大詰め。
頑張ります☆







BIANCO BUONO、いよいよオープン! [イレギュラー]

お久しぶりです!
まだ5,6件アップしたい出来ごともあったのですが割愛かなぁ。。

名古屋市中区千代田、鶴舞駅の近くに
3月22日頃「和×イタリアン」のお店がオープン予定です。

私はそのお店のプロデュース側である会社に、
フード事業部顧問としてお世話になっています。

先日「FROM A NAVI」に求人広告が出ていました。
あと4日しか掲載期間がないのでご覧頂けるかしら↓↓
http://froma.yahoo.co.jp/s/p/baito/F13010Bs.jsp?rqmt_id=23791810&bk_cd=12010B1®u_indx_s_class_cd=3159&ksjcd=12&st=10&edition_cd=3&lc_det=1201

お料理の写真は私のオリジナル料理です。
こんなイメージのお料理がお店で提供されることになります。

念のため掲載期間終了後にもご覧いただけるよう、料理の写真を貼っておきますね。
bouno1.jpg

カラダとココロに優しい、ヘルシーなお料理ばかりを考えています。
レストランのみならず、ランチやカフェ、バータイムもありますので、
どんな時間帯でも気軽に立ち寄っていただけるお店です。

チンバリー社製のカプチーノマシーンで煎れた
バリスタの本格的なカプチーノもおすすめ。

小皿料理や野菜を使ったスイーツなども手ごろなお値段です。
詳細はまた稼働後にアップしようと思います(^^)

これからスタッフ研修が始まります。
いよいよこれからです。頑張ります!!




マリンバと和太鼓の共演!GONNA [音楽]

最近は東京へ行っていたり写真撮影があったり、パーティなど
お料理する機会が盛りだくさんですっかりUPが後手に回っています、言い訳・・

すっかり過去の記憶となってしまった2月の異業種交友会。
今回はマリンバ×和太鼓の「GONNA(ガナ)」の演奏会でした。

演奏が始まる前に、会に参加なさっていた知人から
「チケット買って聴きに行ったことがあるんだけど、すごく迫力あって良いんだよ!」との前情報が。
期待いっぱい、ワクワク。

入場して来た彼等の笑顔から、期待感が更に↑↑↑☆
躍動感に溢れ、マリンバの早弾きも和太鼓の技術も素晴らしい・・
マリンバ 浅岡栄子さん.jpg

何より「楽しんで演奏しています!」と言わんばかりのパフォーマンスと、
底の方からこみ上げる重低音(振動)で、オーディエンスは皆たちどころに虜にされてしまいます。
marinba1.jpg

名古屋出身のGONNAさん、東京等でも演奏しているそうです。
通常は5人編成ですが、今回は会場の関係から3人での出演となりました。
5人バージョンはきっともっと迫力があるんだろうな・・聴きに行きたいな!

面白いものを使った曲もありました。名付けて「リサイクル2」↓
和太鼓&マリンバ「GONNA(ガナ).jpg
これ、何だかわかります?

ペットボトル、段ボール・・・リサイクル材や
ちりとり、ゴミ箱などを駆使して、環境に優しい(?)リズムを奏でます。
こんなものでもちゃんと楽器になるんだ、、と感心!

一同、大拍手&大盛り上がりの内に終演。
後でCDやDVDを販売していたそうですが、気付かないまま完売してしまった様です。

残念!!

でも!でも!後日、名刺交換させていただいたマリンバ担当の浅岡栄子さんから
直筆のお手紙をいただきました。「いつかご一緒出来るといいですね」と(^^)

いやいや、そんな勿体ない・・

そしてその封書の中には、なんとDVDが入っていました♪
買えずに失礼してしまったものの、内心「ラッキー」☆
購入された方、ごめんなさい~

皆さんも機会がありましたら、ぜひ一度お聴きになってみて下さいね。
ライブは本当に素晴らしいです!!








青春アミーゴ!歩こう会☆

2月も1ケタ日の記録になってしまいますが。。
7日の早朝、8時半より「青春アミーゴ!歩こう会」に初参加してきました!

昨年はスポーツジムに通っていたのですが、
そのジムがおばさま方のコミュニティスペースとなっていることが多少居心地悪くて・・
然もそのジムが閉鎖の憂き目に遭ったことも手伝い、志半ばで挫折しました。

歩こう会の幹事さんが知人であることからずっと声をかけて頂いていたのですが、
名古屋に居なかったりお仕事があったりと、
なかなか参加できないまま年を越してしまっていました。

今回はやる気満々!でも自信全くなし(笑)!という感覚で
せめて皆さんにご迷惑がかからない様に歩き切ろうという気持ちで望みました。

今回の参加者、リストを見るとなんと29名!すごい!
名古屋市の東山公園周辺にある「東山一万歩コース」を歩いてから
錦通りを歩いて伏見へ向かい、昼食を摂って解散という企画でした。

この一万歩コース、起伏があってちょっと辛い場所もありますが、
ちゃんと歩き切れる様に考えられています。

私の前に、若い女性が2人。
この会は若い方もけっこういらっしゃいます。
ウォーキング2.jpg

最初に先頭で歩き始めてしまったので、
「最後には思いっきり最後尾だったらどうしよう~;汗」と思いつつ・・

後ろを振り返ったら、こんな感じ。ずらずら~っ。
ウォーキング1.jpg

最後まで3番目に着けて歩き切りました!!
自信が全くなかっただけに、歩けた自分が嬉しかったです☆

今回は午後からの料理教室の準備のため昼食会は欠席しましたが、
メンバーの方によると毎回とっても盛り上がるらしいので
次回は参加出来ればなと思います♪

空気は冷たいけれど、身体はポカポカで空気が美味しく感じました。
たまには歩いてみるのも良いものですね。

運動不足な方、ぜひ東山一万歩コースにトライしてみてくださいね(^^)









第9回川の字バレンタイン! [パーティ☆]

2月11日の祝日、第9回目の川の字会を開催しました。
今回は15名と少々人数が多く、何度も仕入れに行ったりして開始前からドタバタでした。
バレンタインに相応しく?ご夫妻が2組あってワクワク♪

ウェルカムの気持ちを込めてこんな感じにセッティング。
プチメッセージ.jpg
割り箸の先にハートが挟んであるの、分りますか?
ハートの表にゲストの方々のお名前、裏にその方へのメッセージが書いてあります。

皆さん、自分の名前探してる!
文字が小さくてごめんなさいね。
自分のお箸は・・?.jpg

さて、乾杯も終わってお食事タイムです!

ふきのたまり煮。薄口しょうゆの代わりに、ある醸造元のたまりを使ってみました。
ふきのたまり煮.jpg

豆腐を生クリームと合せ、豚・玉ねぎ・人参・せりなどとミックスした
オリジナルの「クリーム豆腐」。トーストにDIPしていただきます。
クリーム豆腐.jpg

サラダは以前にブログ「小さな命(だっけ?)」でご紹介したほうれん草を天盛りにした
「ベランダほうれん草と冬野菜のサラダ」です。おかきがアクセント。
こんなに大きく成長してくれてありがとう!!
ベランダほうれん草.jpg

パスタはアンチョビを使ったペペロンチーノ。
これ、結構好評でした!!
大量に作ったつもりですが、あっというまになくなっちゃった。
アンチョビパスタ.jpg

お魚料理は「生鮭と帆立のオリーブレモン蒸し」。(写真は蒸す前の状態です)
薄味ですが、その分素材感があります。
鮭と帆立のオリーブ蒸し.jpg

今回のお肉料理は私のチャレンジ根性ありありの一品。
「若鶏のポワレ 春菊と酒粕のソース」です。
酒粕はアクセント程度ですが、ソースにコクが増して美味しく仕上がりました。
もちろんアルコールは飛ばしてあるので、ドライバーの方にもお召し上がりいただけます(^^)v
鶏ポワレ春菊と酒粕のソース.jpg

今回は歌手仲間のMariaさんも参加してくれました。(写真右)
女性陣.jpg
彼女は主に市内のライブスペースでジャズを歌っています。
彼女の歌はとてもソウルフルで、「心」を感じます。私の大好きな人。
4月にCDを出すので、私も今から楽しみです☆早く聴きたい!

そうそう、今回のイベントは「告白タイム」。
告白カードにみんなへのメッセージ(伝えたい人にだけでも、皆へでもOK)を書いて、
かごに入れてから読み上げます。

↓メッセージ考え中!
告白タイム!.jpg
ウケるメッセージもあり、感謝の気持ちが伝わるものもあり。
盛り上がり感はちょっと想像したより少なかったけど、
皆さんが日頃思っていることが相手に伝わるという意味で有意義だったのではと思います。

おしまいはデザート。フォンダンショコラです。
フォンダンショコラ.jpg

甘味を控え目に、しっとりもっちり、心を込めて焼きました。
皆さんに私からの愛が伝わりますように!!

あれっ、何だか照れますね・・(笑)







麗しの京都②私の愛するおばあちゃん [イレギュラー]

おばあちゃんと.jpg
(あの、あくまで遠近法ですので・・祖母が小人なわけではありません;笑)


私の故郷、京都。
私は物心ついた時には離れてしまっていますが、いつまでも私にとっては懐かしい場所です。

親族一同、今でもみんな京都市内に在住しています。
今回は、いえ、今回も、叔父一家の家に立ち寄りました。

祖母がそこに居るから、かな。もちろん叔父も叔母も好きですが。

望郷の思い。親族への愛。懐かしい町並み・・・。
祖母の笑顔を心待ちに向かいました。

ところが!
お昼寝していた祖母が開口一番
「さなえ、おばさんになったなあ」!!!

うあ、キター!って。即思いましたね(笑)。
でも、いつもそうなんですが、彼女のストレートなコメントには潔ささえ感じます。

祖母は私だけでなく言いたいことが言える人・場所があって、ある意味幸せなのかも知れません。

おばさんになったというのは最近自分自身でも感じていたことなので(悲しいけど)
逆に痛快(M?!)なごあいさつと受け取ってしまいました(笑)

彼女は今年94歳。
そっか、いくら母が末っ子でも、孫もオバサンになる年なわけだぁ。

「きよ」といいます。とっても清々しく可愛らしい名前。
国鉄勤務の祖父を支え、5人の子供を育てました。
因みに私の母は末っ子です(^^)その因みに、私は長女です(笑)!

顔も身体ももともとちっちゃな人ですが、更に小さくなった気がしました。

彼女の記憶や意識がちっちゃくなって、例えもっとちっちゃく、そして全てがなくなっても、
私はまた「はじめまして!」と言って会いに行きます。
私にとってはおっきな存在であり、大切な祖母です。

さて、挨拶とおしゃべりも一息ついたところで
祖母が私に料理を作って欲しいとリクエスト。もちろん私は快諾。
sana料理中.jpg

私の作るものは大先輩の口に合うかどうかわからないので自信はありませんが、
祖母がいつも私の料理を食べたいと言ってくれることがとても嬉しいですね。

ただ、減塩減脂・素材感 はいつも考慮しています。
いつか介護食なども手掛けたいなと思っています。

以前、祖母のために考えた料理をレシピコンテストに出して受賞したっけ。
やっぱり料理は「愛」やなぁ。

そんなことを思いながら、冷蔵庫にあるもので3品こしらえました。
家庭料理風です。

まずは
○ヅケ鮪のサラダ仕立て

ヅケにした鮪をカルパッチョにし、サラダたっぷりとともに盛りました。
づけ鮪.jpg

○4色ナムルときのこの和えもの

オイスターソースで炒めたエリンギとしめじを、味を控え目に仕上げたナムルと合わせました。
ナムル.jpg

○豚バラ&ロースのソテー 正月ミカンのソース
お正月のみかんがまだ残っている!という驚異的事情により、
大量消費を図るべくソースにしました。
豚みかん.jpg

祖母は美味しい美味しいと言って食べてくれました。
豚肉とみかんソースは、彼女の年代では考えられないものの筈なのに、
面白いなぁ、美味しいなあ、と・・

いてて良かったわ、ほんまに。

食卓はみんなが集う憩いの場所であり、
そこから派生する喜びは究極至極であります。
高価な食材じゃなくても、こんなものでも美味しいと喜んでもらえるのですね。

本当に祖母から教わることは多いです。

また作りに、そして会いに行くね。ずっと元気でいてね。

神さま、私の大事なおばあちゃんをずっと守っていて下さい。



麗しの京都① 伏見お稲荷さん [イレギュラー]

今年初の京都詣では伏見稲荷。
実は京都生まれの私、一度も訪れたことがなく
いつか行きたいと思っていたスポットの一つでした。

「お稲荷さん」は全国に3万社もあると言われ、全国各地で老若男女を問わず親しまれています。
その総本宮が伏見稲荷大社です。
おいなりさん.jpg

こちらの歴史は和銅4年(711)2月初午、
稲荷山に大神様がはじめて鎮まられたことを起源としています。
以来1300年にわたり、大神様の御神徳は全国に広がり、
もともとの農業神から商業神、屋敷神へと拡大し、
今日では五穀豊穣、商売繁昌、家内安全、芸能上達等の守護神として信仰されております。
(伏見稲荷大社HPより抜粋)

本殿だけを拝むなら時間はかかりませんが、
「千本鳥居」↓や小さなお社が沢山あり、じっくり歩くのもまた楽しいです。
鳥居.jpg

大社を上がると、ほどなく「おもかる石」があります。
おもかる石.jpg

願い事をしてからその石を持ち上げて、
想像以上に重いか軽いかで願いが叶うか叶わないかを推し量るものです。

早速持ち上げてみたら・・・想像をはるかに超えた重さ!
「うわっ、めっちゃ重っ!!」と思わず一言。

そしたら、後ろで知らないご夫妻が笑っていました(汗;)
そのご婦人も同様に「重い~」って(笑)
曰く「願いごとが深すぎて叶わへんのんかなぁ」と。

私は「みんなが幸せでありますように」って祈ったのですが、
それが叶わないということはどういうこっちゃ!と、
神様に突っ込みながら去りました(笑)

願いは叶えて貰うものではなくて自らが努力して叶えるものですからね。

一言付け足してから持ち上げれば良かったです。
「みんなが幸せでありますように。その為に頑張りますので、どうぞお見守り下さい」と。

こう言えば軽く感じられたかも・・
(でも実際、相当重かったです!)

皆さんも機会があったらチャレンジしてみて下さいね☆





一粒のしあわせ [生活]

ここ一年くらいでしょうか。
バッグに小さなキャンディを入れて持ち歩く機会が増えました。

きっかけは、夏の暑い日。
恐らく私の家付近が担当になっているだろう宅配便のお兄さんがいました。

いつも感じの良い爽やかな笑顔で、荷物を無事に届けてくれる方です。
この日も汗だくで大切なものを届けてくれました。

「いつもありがとう」の気持ちを込めて、
たまたま家にあったキャンディを渡したところ、とても喜んでくれました。
いつもの笑顔が、更にパワーアップ!
何だかこちらまで嬉しくなってしまいました。

それ以降、玄関に小さなかごを置いてキャンディを入れ、
色んな方々にお渡しする様になったのです。

決していつもではないけれど、特別寒い日や強風の日、
悪天候でも頑張っている彼等へのささやかなエールとして・・

その「幸せ大使」のキャンディたちが、私と一緒に外に出始めたというわけです。

タクシーの運転手さんに「無事に送り届けてくれてありがとう」、とかね。

今日も一件。

スーパーの駐車場で交通セ整理をしていた警備のおじいちゃんが居ました。
私は通りすがりに「寒いねえ!」と声をかけてそのまま店内へダッシュ。

帰りも寒い中で頑張っていたその方の冷たい手(袋)の中へ
「寒い中御苦労さま!がんばってね!」とキャンディを2個置いたら

「ほおおお!ありがとう!ありがとう!」・・・

何だか照れくさくて「よっす!」と手をあげながらそのまま走り去りましたが、
寒くても気持ちはとってもあったかかったです。
見上げた夜空には、いつにも増してキレイなオリオン座がありました。


誰にでも出来る些細なこと。
それでいてなかなか実行の難しいこと。

何方でも子供の頃、「知らない人からものを貰ってはいけません」と
親に言われた記憶、あると思います。

貰ってもらえないかも知れない。その時やり場がないかも・・
あとで捨てられちゃったり、誰かに渡ったりするかも知れない。

食品の薬物混入など問題もありますので、安易に渡していいものかも判断に困ります。

それでもいいんです。
実行あるのみ。先は考えていません(笑)
だからこそ多くの方の笑顔に触れ、私も笑顔を頂いているんだと思うので・・

私は私であり続けたいから、今後も続けて行きます!

きっとみんなが、ほんの僅かな瞬間だけでも

笑顔になれて
拘束時間を忘れて

ハッピーになってくれることを信じて。


[追伸]

話や思いは大きくておこがましいけれど、渡しているキャンディはちっちゃいでーす(笑)!

















ナゴヤMixingでライブ! [音楽]

1月23日金曜日、名古屋のライブハウス「メルローズ」にてライブをしました。

ミキシング2.jpg

この日は幹事&フードのケータリング&バンド本番と
なかなかのバタバタぶりでしたが、とても楽しく賑やかに過ごせました(^^)

今回用意したのは前菜3種。
後はメルローズに3品一任ということで、軽食をお願いしていました。

こちらは豆腐のムース。
豆腐ムース.jpg

これを食べた女性が「これ、美味しくない?」と仰った時にちょうど横を通りかかり、
「えっ、美味しくないですか、すみません」と謝ってしまいました・・冗談ですが。
心の中で密かにガッツポーズでした(笑)

お次は「特大サラミのバナナロール」。
サラミバナナ.jpg
ちょっと冒険チックなメニューでしたが、
バルサミコのソースとキウイのコンカッセでうまい具合に繋がってくれてホッ。

サラダは「かぶとタコのダイスサラダ 焦がし醤油のドレッシング」です。
蕪とタコ.jpg

下に敷いたかぶの葉もシャキシャキです。
でも、かぶを器にするのって、けっこう力仕事です・・
パーティ終了後には器だけが散在しておりました(苦笑)
そっか、しまったなぁ。

この日は21名の方々がいらっしゃいました。
盛り上がる前にしか写真を撮っていませんでした(すみません!)

会食後にバンド開始だったのですが、楽しんでいただけたかなぁ。
バンドメンバーは一同楽しく演奏できて大感謝!の一日でした。
ミキシング1.jpg

皆さんありがとう!!





宝石勉強会☆

去る1月20日、中日パレスにて
宝石の勉強会がありました。

私は貴金属を敢えて持ちたくない人間ですが、、、
というのも、5年ほど前に中国窃盗団にことごとく持って行かれたことがあって、
そのトラウマで。

窓を割って入室し、玄関から出て行ったみたい。
ドアが開いていることを不審に思いつつ家に入ると、
廊下に足跡があるのを発見!!
へなへな~っと座り込んでしまった記憶が。

貴金属、ブランド品、ノートPC、etc・・
命を持って行かれなくて、まだ良かったのかも。


今回はお付き合いでの参加でしたが、
やっぱり勉強にはなりました。

デパートでも偽ダイヤを鑑定書付きで販売しているとか?
圧をかけて硬度を上げたり、色々あるみたいです。
そもそも鑑定というのが本当に出来る人って限られているそうです。

あ、こんなこと書いちゃいけないかなぁ・・

気を取り直して。
講義後に二胡の演奏がありました。
段琳(ダンリン)さんという、25歳の中国人女性です。
段琳.jpg

彼女、あの「女子十二楽房」(漢字あってます?)のオーディションで
身長不足で落ちちゃったそうです。
そのくらいの実力派なんですね。

本当に2本の弦であんなに沢山の音が出るなんて驚き!
癒されました(^^)
カタコトの中国語であいさつして、名刺交換。
いつかコラボ出来ればいいなあ。

会の終わりにアンケートを提出して、
水晶(かな?)のキーホルダーを頂きました↓↓
鑑定出来ないけど・・・(苦笑)
山崎妙子さんと.jpg

さて、段琳ちゃんに負けない様に
私もライブに向けて練習ですっ!!








講談の鱗林(りんりん)ちゃん

隔月で開催されている、とある交流会の間の月に開催されている「あいだの会」。

今年のあいだ新年会会場は、メンバーおなじみの「喜多八」さんでした。
受付で漸く思い出した!私は名刺をすっかり忘れていたということ・・(汗;)

もともと楽しむためだけに来た様なものだし・・と開き直り。
罰として後で歌わされました(苦笑)

みんなお互いが殆ど知った顔。
そこここで色んなお話が盛り上がっているみたい。
あいだ2010新年会.jpg


この新年会で、とってもキュートな女性と出会いました。
彼女の名前は「小池鱗林」ちゃん。

大須の演芸場などで、講談(小話)をしています。
安室ちゃんばりに顔が小さくて、ほんとに可愛らしいんです!
小池鱗林さん.jpg

さすがお話を仕事にしているだけあって、会話も上手。
写真のチラシ、ご覧になれますか?
2月7日(日)に彼女の講談があります。

その前日は名古屋開府400年記念イベントにも出演されます。
場所は名古屋市博物館講堂。
13:30分開場、14:00開演、先着順で定員220名です。
こちらは無料。ご興味のある方は是非どうぞ!

私もどちらかには行きたいなあ。




女子のみ!料理教室 [料理]

昨年末から始まった「女子のみ会」。

「のみ」には「だけ」という意味と「(酒)飲み」がかかっています。
昨年はおしゃれなレストランバーで食事会をしましたが、
そこで「ポトフが作ってみたいです♪」というリクエストを頂きました。

年明けの「女子のみ」は、家で料理教室!
ということで、自家製ソーセージを入れたポトフを作り
家飲みとあいなりました。

キウイを生ハムで巻き、野菜とともに盛りつけて
焦がし醤油のドレッシングをかけたら
サラダの出来上がり。

手作りソーセージは、
豚ロースの塊肉を荒挽きにして、ぜいたくに使用しました。
タネを半分に分け、片方にはローズマリーやタイムを加えてハーブソーセージ。
もう片方にはカレー粉などスパイスを加えてカレー風味。

腸詰めは機材が無いと難しく家庭向きではないため、
そのまま成形して焼き付ける方法で作りました。

カレー風味は焼いてそのままビールのおつまみ。
ハーブその方はブイヨンで炊いた大きめ野菜のポトフに入れて煮込めば出来上がり☆
自家製ソーセージとポトフ.jpg

早速写真撮影開始!
写真撮影.jpg

後は飲みながらワイワイおしゃべり。
ポトフは大好評。野菜の甘みがたっぷりと感じられました。
2皿ぺロリと食べてもらえてとても嬉しかったです。
「家でも作ってみたい!」とのコメントもあって◎。

その他、
私が適当にお出ししたものは

・砂肝のコンフィ(マリネしてあったものをEXバージンで仕上げました)
・パルミジャーノのお焼き
・コチュカルを塗したわかさぎのピリ辛揚げ焼き
・生ポテトから作った分厚めポテトチップ パセリまぶし

これくらいだったと思います。
砂肝のコンフィはとても好評で、みんなレシピをメモしてくれていました。

女子飲み会は、家でも十二分に楽しいですね(^^)
また計画しようっと♪







川の字書き初め新年会☆ [パーティ☆]

川の字会も年を越して8回目の開催です。
今回は8人と少数でしたが、かえってそのお陰で「こたつで鍋!」が実現しました。
3今夜はトマト鍋!.jpg

お鍋の前に、

北海道新巻き鮭のムース
1新巻鮭のムース.jpg

ワタリガニとエリンギの炒め ジンジャー醤油ソース
2渡り蟹とエリンギの生姜醤油ソース炒め.jpg

そしてサンエトワールのバケット。

そしていよいよ、時間をかけて煮出したブイヨンとトマトで、トマト鍋。
お野菜やきのこと、自家製の鱈&鰯のすり身団子、鶏モモ肉をみんなで囲んであったまりました。

〆はパスタ・・と思いきや、
スープがみるみる内に売れてしまい、キッチンでこさえる羽目に(笑)
嬉しい悲鳴です。

今回は書き初めをしようと思いついたのですが、
仰々しく墨をすって・・というのは苦手な方もいらっしゃるかな~ということで
「和紙に気軽に殴り書き」大会に変更。
4書き初め.jpg

それぞれが思ったこと、今年の抱負などを書き込んで行きました。
6隊長といっくん.jpg


もっとかっこいいことを書こうかとも思ったのですが、
私はやっぱり「みんな大好き」!で(^^)
7大嶽さんとさな.jpg

皆さん、今年もよろしくお願いします!!


















名古屋開府400年祭記念「名古屋風どらやき」 [グルメ]

名古屋「風」どらやきとは・・・
普通のどらやきに、マーガリンが付加されたもの。

ドラえもんもびっくりです。

とってもビッグです↓
名古屋どらやき.jpg

あん&マーガリンは、名古屋ならではの食文化ですよね。
小倉トーストとか。
喫茶店(モーニング)で、おじいちゃんがトーストをコーヒーに漬けて柔らかくしながら
食べている感じ・・誤ってあんがカップの中へ・・とか
あずきコーヒーですか?!

すみません、妄想です(笑)

私、この組み合わせはけっこう好きです。

名古屋のキャラクター「はち丸」が描かれています。
一度、イベント会場ではち丸君と握手をした手前、つい買ってしまいました。

FRISKのサイズと比べてみてください!

牛乳に合う~♪
それでも食べ切ってしまった私でした(笑)

貴方も朝食に、ミルクといっしょにどうぞ☆

2010初ライブはナゴヤMIXINGにて!

1月9日(土)、今年初めてのバンド練習がありました。
ラウンジ軽音のメンバー5名、新曲と忘れかけた曲の数々を復習しました。

久々で声が安定しておらず、焦りの極み。
然し楽器隊、恐るべし。みんな良く覚えててびっくり。
2010初練習!.jpg

次回のステージは「異業種幸友会【ナゴヤMixinG】新年会」です。
私はここでコンシェルジュ(要は幹事です・・)を仰せつかっており、
内容は自由に企画して良いということだったので

もちろんバンドでしょ!!

・・・ということで、メンバーに協力をお願いしたものです。
このMixing、あるラジオの人気パーソナリティなども来る賑々しい交流会。
老若男女、職種バラバラな方々がこの会でミックスされるのです。

お料理をライブハウスのマスターと私で半々ずつ手分けして作ります。

何しろ歌う料理人ですからね(笑)

皆さまもよろしければ遊びに来て下さい☆

        記

日時:1月22日(金)19:30~22:30
会場: Live&Bar メルローズ
住所:名古屋市中区錦2丁目12番8号 御幸本町ビルB1F
    ℡ 052-202-6788
    http://www.geocities.jp/melrose6788/
料金:男性 6,000円
    女性 4,000円

以上 楽しみでーす☆

ちょっとキモイ・・ [生活]

ブログにはアップ出来ませんでしたが、
12月の川の字会はクリスマス忘年会でした。
川の字クリスマス.jpg
一部写っていない方がみえます(ごめんなさい)

この時、プレゼント交換をしてみました。
みんなで歌いながら輪になって持ち寄ったプレゼントを回して・・
歌い終わった後に手にしていたプレゼントが自分のもの、というものです。

昔、小学生の頃に子ども会でしませんでした?

私が手にしたのは、、(笑)(笑)(笑)、「しいたけ職人」、、
ハンズで売っているそうなので、興味のある方はぜひ。

箱は年末に捨てちゃったのですが、
こんなに立派に育ちました。
しいたけ.jpg

てか、きもいです・・
エイゴリアンみたい

とにかく食してみるべし!です!



ハジカミ王子と食いしん坊

お正月に弟に会いました。
年末に会ったばかりですが・・(笑)。

彼の子供たち、すくすくと大きくなっています。
りんたろう と すず ちゃん。5歳と2歳の仲良し兄弟。
弟に送ってもらった写メがあまりにもかわいかったのでご紹介しますね。

りんたろうはとても優しくおとなしいハジカミ、もとい、ハニカミ王子。

パパがお仕事から帰宅するのをいつも待っているのですが、
帰宅が遅いとそのまま寝てしまうそうです。

妹のすずちゃんが寝てしまうとお布団を持って来てかけてあげた後、
お布団の上から「ポンポン」としてあげるんですって。可愛いです!
りんとすず1.jpg

すずちゃんはとても食いしん坊。
何でもよく食べます。ごはんを食べ終わった後も何かしらポリポリかじっています。
そして兄のりんたろう君をバシバシ叩きます。

末恐ろしい・・・

でも、一度聞いたことは全部その通りにちゃんと出来るお利口さんです。

兄弟で同じポーズ↓
りんとすず2.jpg

元気にまっすぐ育ってね!!


因みにパパである弟は↓
純くん.jpg
子持ちに見えない・・・

姉バカですね☆





セサミボーイズde新年会 [パーティ☆]

去る1月2日、アコースティックトリオ+αでちょっとした新年会を催しました。

もともとは「おせちの残りを食べに来る」という名目だったのですが、、、
UFO呼んでます(笑)↓
1UFO呼んでます?.jpg
いえ、最初は「誰の手が一番冷たいか」を競い合ってただけなんですけどね!

おせちの残り3~4種、トマト&ナスのジンジャー生姜炒め、鱈と焼き豆腐のプチお鍋、
板わさ、お雑煮というシンプルな、というか
ありあわせスペシャルで、お正月に相応しくない脱力メニューでした。

目的が目的で急に決まったもので。あ、これって言い訳。

やっぱり音楽好きが集まると、ギター中心に合唱大会。
DSCF4276.jpg

その様子が↓です。
http://www.youtube.com/watch?v=Eggw_ZXnc48
みんな酔っぱらっておりますので恥ずかしいのですが・・
ほのぼのとした雰囲気で楽しいひと時でした。

2次会は近所の居酒屋さんへ。

また歌ってます!!
DSCF4291.jpg

皆さんはどんな新年を迎えられましたか?
最近とっても寒いので、風邪には充分気をつけて下さいね。



プチプラ*ヘルシーおせち

元日!窓から見えていた屋根の雪もすっかり溶けて、明るい新年になりました。
初夢はご覧になりましたか?

私はフォークが飛んできて壁に刺さる夢。あやうく死にかけました・・・

さて、年末にこさえたお節は好評のうちに販売終了。
無事に配達出来てほっとしています。

実際のお味はみて頂けませんが、ご紹介しましょう(^^)
osechi1.jpg

osechi2.jpg

何が何か、お分かりになるかしら?
お品書きはこんな感じです↓

*するめ烏賊のチーズ煮
 するめ烏賊を小田原蜂蜜(日本の蜂のみから採れる蜜を使用しています)とチーズで煮詰めました。

*海老のつや煮
 ボイルした海老を角谷文次郎商店の三翔味醂使用のたれに漬け込みました。
 (三翔みりんは、日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会より有機農産物加工食品の認定を受けています)

*数の子とおくらの変わり和え
 無漂白の数の子を、おくら・せり・豆苗とともにオリーブオイルで和えました。今までにない食感!

*たたきごぼう
 直径1.5~2cmはある地産牛蒡を、甘辛いたれに漬け込み、すりごまをまぶしました。
 やみつき系です!ビールがすすむ~(笑)

*お煮しめ
 大分県特産の原木椎茸の出汁をベースに、地産地消の素朴な野菜や焼き豆腐などを炊き合わせました。
 あっさりとした素朴で身体に優しい味。

*さつま芋のはちみつレモン煮
 さつま芋を愛知県津島産の無農薬レモンと小田原蜂蜜、フルールド・セル(岩塩)でほっこり炊きました。

*聖護院大根と人参のなます いくら添え
 京野菜の聖護院大根と人参を三ツ判「山吹」(純酒粕酢)とフレッシュレモンでなますに仕上げました。
 粕酢の色によって大根の白が琥珀色に仕上がった一品です。

*自家製ミートローフ
 ナツメグを効かせ、美容に良いハーブを混ぜ込んで丁寧に焼き上げました。
 別添のたれは焼き汁ベース。

*つやつや金柑
 愛知県津島産の有機無農薬金柑を、小田原蜂蜜とオーガニックシュガーで煮込みました。
 フレッシュ感を残して仕上げています。

*秋刀魚の梅しそロール
 秋刀魚に梅肉、紫蘇、焼き豆腐を巻き込んで焼き上げました。

*おあしらい 紅白蒲鉾


でも・・サナエ宅で食べる分が殆どなくなっちゃって(笑)
明日、仲間と残りものを食べきっちゃう予定です!

ご家族やご親族とともに、和やかなお正月をお過ごし下さいね☆


新年おめでとうございます。良い一年でありますよう!

ご覧頂いているみなさま、新年おめでとうございます。

昨年のことをもっともっと取り上げたかったのですが。。
「今年のことは今年!」と思いつつ、出来なかった自分に情けなさを感じます。。
いっぱい有り過ぎて、もう次に移った方が良いのかも知れないです!
うー・・でもライブとか料理とか、いっぱいアップしたかったなあ。

大晦日、最後の晩餐はセントラルタワーズのイタリアンレストランへ行ってきました。
家で紅白観たかったんですけどね(笑)
31日に営業している所と言ったらやっぱりナゴヤエキしかありませんでした。

あまり、というか寧ろ、デパートの飲食店ってワサワサしていてちょっと苦手。
でも流石に大晦日だけあって、比較的落ち着いて食事出来ました。

外へ出たら、とっても寒い雪空。
でも、雪ときりっとした寒さのためか、どこか清くロマンティックでした。

みんな仲間とともにオブジェの前でピース☆
寒いとか、不況とか、このシーンからは考えられないなと。
2010年はきっと良い年です!
タワーズ3.jpg

2010年、始まりはいつも、思いや信じるものの向こうにある。
新しい年も、自分を、親族を、傍にいて支えてくれる人を、
空を、大地を、自然を、測りきれない可能性を、

そして私を取り巻くもの全てを、

あらゆるものを信じ、感謝し、全力で生きたいです。

今年も頑張ります!!よ!

年始早々のご訪問、ありがとう。
貴方が「良かった」と思える、素敵な一年になりますように☆




香宴ミニライブ! [音楽]

師も走る12月、あと数日で今年も終わりですね。
師匠でなくても走りっぱなしのsanaeです!!

色々とイベント続きで、早く皆さんにお伝えしたいのですが
なかなかアップ出来ず毎日気になっています。
今年の内に書ききれるかどうか・・

まず20日のことをお話しようかな。
この日は錦3丁目のメンバーズ「香宴(きょうえん)」さんでミニライブを行いました。
ここのお店、以前カラオケ大会のケータリングのネタでご紹介しましたね。

多香子ママさんにはお客としてもいつもお世話になってます。

クリスマス前ということで、「Amasing Grace」からスタート。
セサミ2.jpg

照明を暗くし、持参のキャンドルを点してアカペラでガツン。
歌い終わったらキャンドルを消して明るくなる・・という手はずだったのですが、
歌の終わりに「トゥルル・・」あれ~電話じゃん!!

ママさん、通話が終わらなくて電気消えっぱなし(笑)

お店の場所が分からなくて困っていた方からでした。
うん、いいよいいよ、聴きに来て下さろうとしてらしたんですから(^^)ありがとうです!

セサミ1.jpg
2ステージでオリジナル曲など8~9曲を歌いました。
15名ほどのお客さんでしたが、もうお店はいっぱいいっぱい。
他に15名ほどのお客様があったのですが、お断りせざるを得ず残念でした(涙;)

お客様との距離が短くて、アットホームな感じで演奏できてとても楽しかったです。

ギターとカホーン、ボーカルのユニット「セサミトリオ」でYOUTUBEに出ています。
よろしければ動画もお楽しみ下さいね↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=gxv5ZSX4K4U

http://www.youtube.com/watch?v=AukyWyTmTEU




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。